QLOOKアクセス解析

団地で快適生活

築?十年の団地社宅で、あれこれ工夫しながら暮らした記録です。







スポンサーサイト :: --/--/--(--)


■挑戦中:少ない服で暮らす
■愛用中:ベジバッグ
■一年中:部屋干しです








  1. スポンサー広告




ABCマートは、タグを切っても交換OK :: 2013/12/21(Sat)
今回の主役はこちら。
スノーブーツ
先日購入した、スノーブーツのお話です。


今年は冷え性対策を頑張っている美津子。
(参考記事:「冷え性対策でコタツなし生活」


通勤時の足が寒いので、何か手はないかと考えていました。

最近こういうモコモコのショートブーツが流行しているのは知っていたんですが
雨の日に履けないと思って断念していたんです。

ところがABCマートで、こちらの商品を発見!
もちろん、中はもこもこ。
もこもこ

しかもタグには「防水」の文字!

これは買うしかないでしょー!

ということで、早速ショッピングモールがポイント5倍の日を狙って出直し。笑

色は沢山ありましたが、一番質感の良さそうに見えた黒をお買い上げ。
黒の質感

在庫がなかったので、取り寄せ配送してもらいました。
なんと5000円以上の商品は、自宅までの配送料が無料!

定価5500円のところ、メルマガ登録クーポンを使って5000円で購入したのです。笑


しかも配送も早くて、
購入した翌日発送の、翌々日着だそうで。



そんなこんなで、届きました。
スノーブーツ到着


箱がピンクでかわいいです。
外箱



2日間、待ちわびていた美津子は早速
喜びいさんでタグを切り、室内履きを堪能!

と思ったら、あれ?
なんか小さいんです。

記憶をたどってみると…

 ・
 ・
 ・

店頭で試し履きをしたとき美津子は
色違いのLサイズを履いてみて、少し大きいかなと感じていました。

黒はSかXLしかなく、一応Sを履いてみるとキツキツ。

という訳で、Mサイズを注文した。

 ・
 ・
 ・


Mサイズ、試し履きしてないじゃん!!


届いたのはMサイズ。足先がギリギリなんです。
パンプスなら、それでOKなんですが
スニーカーのような形状で足先ギリギリは、ちょっと厳しい。


「タグ切っちゃったんだけど大丈夫かなぁ…」
帰宅した夫に一通り嘆いて
翌日も憂鬱な一日を過ごしたのですが、笑

ネットで色々と調べてみると
「タグを切っても交換してもらえた」という記事を発見!

少し勇気をもらえたので
お店に電話して問い合わせてみたら
「タグをつけるものがあるので大丈夫ですよー」と、軽く言われてしまった。笑


その電話で再度お取り寄せをお願いし、
また2日後に店頭に届いた旨の連絡を受けて
お店に行って一応試し履きをしてから交換してもらってきました。


良かった…!ほっとしたー。


購入したブーツは本当にぬくぬくで
毎日快適に通勤しています。

ロングブーツは持っているのですが
脱ぎ履きが手間だし履いても寒いし
スノーブーツを買って良かったです。

靴底もボコボコしているので、
トレッキングシューズほどではありませんが
雪の日も安心です。


今回の一件で、ABCマートがまた好きになりました。

靴を買うときは、試し履き大事ですね。
(当たりまえか。笑)












ランキングに参加しています。
↓よろしければ応援クリックお願いします!

にほんブログ村
※ 別ウィンドウで「にほんブログ村」画面が開きます。
  いろんなブログが紹介されていますよ。






関連記事


■挑戦中:少ない服で暮らす
■愛用中:ベジバッグ
■一年中:部屋干しです








  1. ◆お買いもの記録
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<詳細・ご当地キューピーの飾り方 | top | 近所で器めぐり>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://studyoflife.blog.fc2.com/tb.php/266-d02a715b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
