QLOOKアクセス解析

団地で快適生活

築?十年の団地社宅で、あれこれ工夫しながら暮らした記録です。







スポンサーサイト :: --/--/--(--)


■挑戦中:少ない服で暮らす
■愛用中:ベジバッグ
■一年中:部屋干しです








  1. スポンサー広告




晩ごはんシリーズ~焼き餃子・2日目~ :: 2014/01/16(Thu)
_
夫が気づいたんですが…
「シェフ夫(「しぇふお」と読みます)」をネットで検索すると
いくつかこのブログの記事がヒットするみたいです。

面白い!

うちの夫、有名人じゃないですか!!

ちなみに、我が家の「シェフ夫」は
決してプロのシェフではありません。

我が家だけのシェフですので、ご了承ください。笑


***


では、記事にしないまま
うっかり1か月が経とうとしている晩ごはんのお話です。

12/16(月)の晩ごはん。
月曜日の晩ごはん
◆焼き餃子
◆茹で鳥のサラダ
◆白菜のミルクスープ


前の晩に作った焼き餃子(参考記事:「シェフ夫晩ごはんシリーズ~焼き餃子~」)。
焼き餃子
2日目はフライパンが慣れてきたのか、とっても美味しそうに焼けました!!




12/17(火)の晩ごはん。
火曜日の晩ごはん
◆鯖の竜田揚げ
◆大根豚さん
◆キャベツのシーザーサラダ


鯖の竜田揚げ、なんて料理があったことに
写真を見て思い出しました!

最近すっかりレパートリーが定着しちゃってまして。笑
献立の参考に、自らのブログを使わせてもらおうと思います。笑




12/18(水)は、美津子は職場の忘年会。
確か
◆野菜のシチュー
◆ポークソテー
◆スモークサーモンのシーザーサラダ
を作ったのですが、写真は残っていません。




12/19(木)の晩ごはん。
木曜日の晩ごはん
◆カレイの煮物
◆揚げ出し豆腐
◆茹で鳥のサラダ


最近は、週2で茹で鳥のサラダが登場中。
このメニュー、夏も使えるな…




12/20(金)の晩ごはん。
この日は夫が職場の飲み会。
金曜日の晩ごはん
ひとりで食べる夕食なんて、この程度です。笑


年末に向けて疲れが溜まってきていたのもあり
まともにごはんを作る元気がありませんでした。笑





もう1記事で、年内の晩ごはんシリーズは書き終える予定です。












ランキングに参加しています。
↓よろしければ応援クリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
 ※ 別ウィンドウで「にほんブログ村」のランキング画面が開きます。
   沢山のブログが紹介されていますよ。







関連記事


■挑戦中:少ない服で暮らす
■愛用中:ベジバッグ
■一年中:部屋干しです








  1. お家ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<台所・上部吊り戸棚の断捨離 | top | クリスマスイルミネーション2013~第3弾~>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://studyoflife.blog.fc2.com/tb.php/276-5fd613ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
