QLOOKアクセス解析

団地で快適生活

築?十年の団地社宅で、あれこれ工夫しながら暮らした記録です。







:: --/--/--(--)


■挑戦中:少ない服で暮らす
■愛用中:ベジバッグ
■一年中:部屋干しです








  1. スポンサー広告




椅子のクッションがヘタってしまった :: 2014/01/13(Mon)
_
ダイニングテーブルセットを絶賛デアゴスティーニ中の我が家。


(参考記事)
第1弾・ダイニングテーブルの記事:「ダイニングテーブルセットをデアゴスティーニ」
第2弾・椅子の記事:「脚立からの卒業~デアゴスティーニ第二弾~」

第3弾であるベンチは、実は既に先月購入済みですが
組み立てるのが面倒なので、とりあえずそのまま
客間のような温室のような和室に置いてあります。



あとは、第4弾となる椅子(2つ目)購入を残すのみとなっていたのですが、

(これの明るい木の分です)
ここにきて問題が発生。



第2弾で購入した椅子(とりあえずパソコン机用に使っています)の
クッションがヘタってきたのです!!!

最近うすうす気づいていました…
座っていると太ももに椅子の枠が当たって、少し痛いことに。






先日、第4弾の椅子を買いに
ニトリへ向かっている途中、ふと夫に
第2弾の椅子がヘタっている気がすること話してみたら
夫も同じことを感じていたそうで。

そうなると、もはや椅子を買うかどうかの問題になってくる訳です。
もうニトリに到着するというのに。笑


せっかくニトリに来たのだから、
新品に座って確かめてみようという話になり

展示品に座ってみると…
クッションに弾力があって快適~!!



購入した椅子の骨組みは、こんな感じで

椅子の骨組み


座面の空洞にはベルトが張ってあり

椅子のベルト


クッションと、カバー(洗濯可)が被せてあるタイプです。

カバー



美津子の読みでは、
座面の中央がベルト張りなので、ヘタりは感じない筈と思ったいたのですが
実際は、枠の部分にもクッションがあって
その部分のヘタりが特に気になる結果になっていたんですね。



この事実を夫と店頭で確認して
とりあえず、デアゴは完成させないことにしました。


うーん!ニトリでも大丈夫だと思ってたんだけどな!



肝心の、ダイニングテーブルセットですが

ベンチは座面すべてが板なので
クッションがヘタってしまったら他のクッションを敷いて使えばいいかなと思っています。

もう1つの椅子は、別で探すことにしました。
テーブルの色味の感じでは、きっと合う椅子が見つかる筈…

だた、そんなに高いものは買えない以上
クッションタイプは使っているうちにヘタるかどうか分からない
=リスクの高いので避けて
座面が木で、且つ若干カーブになっていてお尻にフィットするものが理想。

しばらくは、椅子探しですね!
うーん、家具選びって、難しい!














ランキングに参加しています。
↓よろしければ応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
 ※ 別ウィンドウで「にほんブログ村」のランキング画面が開きます。
   沢山のブログが紹介されていますよ。







関連記事


■挑戦中:少ない服で暮らす
■愛用中:ベジバッグ
■一年中:部屋干しです








  1. ◆お買いもの記録
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<クリスマスイルミネーション2013~第3弾~ | top | ガスコンロの大掃除>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://studyoflife.blog.fc2.com/tb.php/277-c8e6ec4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
