QLOOKアクセス解析

団地で快適生活

築?十年の団地社宅で、あれこれ工夫しながら暮らした記録です。







スポンサーサイト :: --/--/--(--)


■挑戦中:少ない服で暮らす
■愛用中:ベジバッグ
■一年中:部屋干しです








  1. スポンサー広告




クリスマスイルミネーション2013~第3弾~ :: 2014/01/15(Wed)
年明け1/3に行ったイルミネーションのお話です。


この日は帰省中なのに奇跡的に夫と2人でお出かけ出来た日。
お昼過ぎからキャナルシティに行きました。

目的は、無印良品のお店。
こちらの店舗は、全商品が置いてあるらしいです。

無印の家のモデルルームにも行ってみて
2人で興味津津に見て回っていたら

スタッフの人がパンフレットをどっさり渡してくれました。
お部屋づくりの参考にしたいと思います。


注文住宅には、あまり興味がなかったのですが
無印のお家はいいなって思いました。

なんだかかわいくて。

夫の実家のある田舎に
豆色のマーチの止まった無印のお家があったらステキだろうなぁと
帰って2人で妄想を楽しみました。笑



そして日が暮れたので、博多駅のイルミネーションへ。
博多駅イルミネーションその1
相変わらずのセルフタイマー!


博多駅イルミネーションその2
なんていうか、さすが都会、統一感があって美しい。


博多駅イルミネーションその3
2人とも遠すぎて、わざわざセルフタイマー使っている意味があるのか疑問です。笑



いやー、憧れの博多駅イルミネーションだった訳なんですが
うちの近くのイルミネーション
(参考記事↓)
「クリスマスイルミネーション2013~第1弾~」
「クリスマスイルミネーション2013~第2弾~」
に対して
なんだか物足りない気持ちになってしまった…


近場のイルミネーションは、素人作品が多いんです。
協賛企業とか、地元の幼稚園~大学生までの作品。

だから手作り感が溢れていて、かつ統一感がないんですが
逆に、作品同士が競い合っているからか
活気があるんだなって
博多駅に来てみて思いました。




そうそう
キャナルシティと博多駅に行ったついでに
ヨドバシカメラに行ってみたんですが

1階で、プロのカメラマンによる撮影&
プリンターでプリントしてプレゼント!という
デモンストレーションがあっていたんです。

当初は1万円以上お買い上げのお客様限定だったようですが
1万円買って、わざわざ写真を取りに来る人が少なかったようで
誰でもOK状態になっていました。

入店時は列が出来ていたんですが
退店時にはガラガラになっていたので
2人で撮影してもらいました。

ポーズも指示されちゃったりして恥ずかしかったんですが
面白い写真になったし、良い記念になりましたねー。
写真
(なにこのポーズ!笑)


なんだかツボにハマってしまったので、パソコン横に飾ってます。笑




あとはキャナルシティのユニクロで
ヒートテック靴下(美津子・防寒用)と
セールになっていた薄手のパーカー(夫・ランニング用)だけ買って
戦利品
(だいぶ売れ残っていたパーカー…写真で着ている夫の服と似たような色です)


大満足で帰路に着いたのでした。







にほんブログ村
 ※ 別ウィンドウで「にほんブログ村」のランキング画面が開きます。
   沢山のブログが紹介されていますよ。



関連記事


■挑戦中:少ない服で暮らす
■愛用中:ベジバッグ
■一年中:部屋干しです








  1. ◆日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<晩ごはんシリーズ~焼き餃子・2日目~ | top | 椅子のクッションがヘタってしまった>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://studyoflife.blog.fc2.com/tb.php/278-70237acc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
