QLOOKアクセス解析

団地で快適生活

築?十年の団地社宅で、あれこれ工夫しながら暮らした記録です。







スポンサーサイト :: --/--/--(--)


■挑戦中:少ない服で暮らす
■愛用中:ベジバッグ
■一年中:部屋干しです








  1. スポンサー広告




シェフ夫ごはんシリーズ~プーさんマカロニ~ :: 2014/01/20(Mon)
_
クリスマス前後のお話です。

12/21(土)のお昼ごはん。
土曜日のお昼ごはん
夫は前の日が飲み会で寝ていましたので
美津子ひとりで食べました。

クリスマスディナー(参考記事:「シェフ夫ごはん~クリスマスディナー」
の食材を買いに行ったお店で試食があって美味しかったので
買ってみたウィンナー。
ウィンナー
そのお店で試食があるものは、基本なんでも美味しい。笑
以前のベーコンも、そのお店で買ったものです。
(参考記事:「週末ごはんシリーズ~さつまいもコロッケ~」




21日(土)の晩ごはんはあっさりめで。
シェフ夫が、牛肉のスパゲッティを作ってくれました。
土曜日の晩ごはん


なんとシェフ夫、
パスタとブロッコリーを一緒に茹でてお湯を節約!
ブロッコリー一緒茹で
むしろシュ夫の姿でした。笑




12/22(日)のお昼ごはん。
前の晩の残りの牛肉で作ってくれた、牛綴じ丼です。
22日のお昼ごはん



その後、クリスマスディナーの記事を挟んで
12/24(火)の晩ごはん。
24日の晩ごはん
◆鮭のちゃんちゃん焼き
◆揚げ出し豆腐

相変わらずの、盛り盛り野菜です。
盛り盛り野菜



そして12/25(水)の晩ごはん。
25日の晩ごはん
◆鯖の竜田揚げ
◆大根豚さん
◆スモークサーモンのシーザーサラダ



12/26(木)の晩ごはん。
26日の晩ごはん
確かこの日は、夫が飲み会の日…
これは一人で食べたんだっけ?

もはや記憶が飛んでます。笑



12/27(金)は美津子が職場の忘年会。
夫の晩ごはんは、どうしたんだっけ?笑



最後は12/28(土)のお昼ごはん。
クリスマスディナーで食べようと思って買っていたプーさんのマカロニが
ついにお目見えしました。
プーさんマカロニ

茹であがりは、こんな感じ。
マカロニ茹であがり


茹でる前の方が、プーさんの形してました。笑


ソースは、チーズクリーム。
チーズクリームソース


とっても美味しかった!
マカロニ



乾燥バジルを振って、もっと美味しかった!
バジルとマカロニ




さ、やっと年内のお家ごはん記事終了です。笑











ランキングに参加しています。
↓よろしければ応援クリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
 ※ 別ウィンドウで「にほんブログ村」のランキング画面が開きます。
   沢山のブログが紹介されていますよ。







関連記事


■挑戦中:少ない服で暮らす
■愛用中:ベジバッグ
■一年中:部屋干しです








  1. シェフ夫ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<冷蔵庫の大掃除をするタイミング | top | 台所・上部吊り戸棚の断捨離>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://studyoflife.blog.fc2.com/tb.php/280-eb06ce1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
