QLOOKアクセス解析

団地で快適生活

築?十年の団地社宅で、あれこれ工夫しながら暮らした記録です。







スポンサーサイト :: --/--/--(--)


■挑戦中:少ない服で暮らす
■愛用中:ベジバッグ
■一年中:部屋干しです








  1. スポンサー広告




冷蔵庫の大掃除をするタイミング :: 2014/01/21(Tue)
_
正直なところ、冷蔵庫の中は
その…そんなに…あまり…頻繁にはお掃除していません…。

たまーに、棚を拭いたりする程度です…。

冷蔵庫には、いつもモノが入ってはいるんですが
ギュウギュウっていう程ではないので
まぁ美津子がズボラなだけなんですよね。笑


で、今回は野菜室を丸洗いしてみました!


そのタイミングは年始。

年末年始で実家に長く帰省したので
行く前には、冷蔵庫の中の野菜すべてを使い切って
余ったものは持って行ったんです。

なので、帰ってきたら野菜室はカラッポ。

これは!ということで
全部取り外して水洗いしました。
(正確には、夫が洗ってくれて美津子が拭きました。笑)


洗う前は、こんな状態。
野菜室上段before
上の段には、野菜の入っていたケースを置いたままにして
仕切りにして使っています。


下の段には、野菜の皮がポロポロと…
野菜室下段before
(目は凝らさないでください)


それが洗ってスッキリ!
野菜室after


何度見ても真っ白!笑
野菜室真っ白
仕切りに使っていたケースも、野菜を買えばまた手に入るので
新年ということもあり、全て捨ててみました。

また必要な分だけ増えていく予定です。



年末年始は、冷蔵庫の大掃除には良いタイミングでした。

今後もGWとかお盆とか、長めに帰省するタイミングを狙って
冷蔵庫の大掃除をしていきたいと思います!









ランキングに参加しています。
↓よろしければ応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
 ※ 別ウィンドウで「にほんブログ村」のランキング画面が開きます。
   沢山のブログが紹介されていますよ。







関連記事


■挑戦中:少ない服で暮らす
■愛用中:ベジバッグ
■一年中:部屋干しです








  1. 台所
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<晩ごはんシリーズ~キムチぶりしゃぶ鍋~ | top | シェフ夫ごはんシリーズ~プーさんマカロニ~>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://studyoflife.blog.fc2.com/tb.php/281-fb87b104
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
