QLOOKアクセス解析

団地で快適生活

築?十年の団地社宅で、あれこれ工夫しながら暮らした記録です。







スポンサーサイト :: --/--/--(--)


■挑戦中:少ない服で暮らす
■愛用中:ベジバッグ
■一年中:部屋干しです








  1. スポンサー広告




夫婦で森恵にハマる :: 2014/01/26(Sun)
森恵」(もりめぐみ)というシンガーソングライターをご存知でしょうか?



最近、「関西ジャニの仕分け∞」という番組の企画に
プロの歌手と、カラオケの上手い歌手が対決する、みたいなものがあって
チャレンジャーとして出演していました。

夫婦で「上手だね~」と見ていたんですが

「森恵」という字を見た美津子、どこかで見たような気がして
(視覚的に物事を記憶するタイプです)

森泉の姉妹だっけ?と思いつつ、笑
ネットで調べてみると
とあるYoutubeの画像が出てきました。




美津子、この映像を知ってたんです!
昔、何度か見たことあったんです!



私たち夫婦は音楽の趣味が割と似ていまして。
CMで流れる曲にお互い反応して「これ、誰?」と確認し合うことがよくあります。

仲良くなったキッカケも、
柴田淳」(しばたじゅん)というアーティストでした。

消えてしまいそうな感じの曲を歌う人でして。笑
当時は2人とも、そういう曲を聴く気分だったみたいでして。笑

で、その柴田淳の「ちいさなぼくへ」という曲を路上でカバーしていたのが
森恵。

先程の映像です。




オリジナルの曲もあったので視聴してみたんですが
どうやら、曲の系統は柴田淳と似ているみたい。笑



我が家は休日にテレビをつけず音楽を流して過ごすことが多いので
今週末は、ずっと森恵のカバー曲をYoutubeで流しています。

(レミオロメン「粉雪」のカバーが特に、すごくイイです!)



夫の楽天カードのランクキープまであと180ポイントだったので
森恵のカバーアルバム2000円(ポイント10倍)を購入してみたくらいです。笑



今度、3/16(日)に福岡のキャナルシティで
ニューアルバム発売の無料ライブがあるそうなので
とっても行きたい…!

ですが、その前の週末は美津子が披露宴出席(at福岡)
その翌週は夫が披露宴出席(at福岡)の予定なので
さすがに3週連続は体力的にも経済的にも厳しいかなぁ…なんて思っています。


しばらくは、森恵ブームが続きそうな我が家のお話でした。









にほんブログ村
 ※ 別ウィンドウで「にほんブログ村」のランキング画面が開きます。
   沢山のブログが紹介されていますよ。



関連記事


■挑戦中:少ない服で暮らす
■愛用中:ベジバッグ
■一年中:部屋干しです








  1. ◆日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<晩ごはんシリーズ~牛さがり肉~ | top | 6畳の和室でも…コンパクトなダイニングテーブルセットで広々>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://studyoflife.blog.fc2.com/tb.php/284-9ed8773c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
