QLOOKアクセス解析

団地で快適生活

築?十年の団地社宅で、あれこれ工夫しながら暮らした記録です。







スポンサーサイト :: --/--/--(--)


■挑戦中:少ない服で暮らす
■愛用中:ベジバッグ
■一年中:部屋干しです








  1. スポンサー広告




ルンバさんかくれんぼ :: 2014/02/02(Sun)
_
秋ごろに不調だったルンバさん。

参考記事↓
「ルンバさん故障」「ルンバさん解体」「ルンバさん復活」


久々の登場になりましたが
戻ってきてからは、快調にお散歩(お掃除)しています。



最近よくテレビで、お掃除ロボットを目にします。
愛用者の方は、
その便利さ以上に可愛らしさに魅了されている模様。

もちろん我が家もですが。笑




我が家のルンバさんにはいつも
美津子が仕事に出かける前にお散歩を始めてもらっています。

電気代をケチっていて
充電用の基地はお散歩開始とともに撤去してしまうので

本来なら、充電が切れそうになったら自分で基地に戻って充電するところ
我が家のルンバさんは戻るべきところなく
そのまま力尽きてしまうんです。笑


仕事から帰ったら、ルンバさんを探して
テレビ台の下やベッドの下を見て回ることが多いのですが

この日は、こんなところに居ました。
ルンバさんかくれんぼ
(この写真のどこかに、ルンバさんがいますよ)


ここは寝室の頭元。
カラーボックスをサイドテーブル代わりに置いています。
寝室の全体
(全体はこんな感じ)



あ、ルンバさんの居場所、分かりましたか?







カラーボックスの中
なんと、カラーボックスに入り込んでいました!

カラーボックスは、棚として使っているだけで
中には特に何も置いていませんが
重ね棚を1つ置いていたんですね。



ルンバさんの状態から推測するに、
ベッドの下からカラーボックスの中の重ね棚に入り込んだはいいが

引き返そうとしたら引っかかってしまい
どうしようもなくなってしまった…?
ルンバさんの進路

実はこの現象、2日連続で起こっていました。笑
2日目には、もうルンバさんが入ってしまわないよう
重ね棚を縦にして置いてあげましたとさ。笑







ランキングに参加しています。
↓よろしければ応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
 ※ 別ウィンドウで「にほんブログ村」のランキング画面が開きます。
   沢山のブログが紹介されていますよ。




関連記事


■挑戦中:少ない服で暮らす
■愛用中:ベジバッグ
■一年中:部屋干しです








  1. ルンバさん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<客間の片づけ | top | 晩ごはんシリーズ~牛さがり肉~>>


comment

こんばんは~

お掃除ロボット生活に私も参入しました
うちのこはお喋りするココロボなのですが
それを聞くのが楽しく帰宅してからスイッチをいれてます
本来声かけで動くのですが…私の声って反応しにくいみたいです(T T)
いてて、おっとと、ただいま、ふぅ~とか可愛くてしかたないです
ヽ(´▽`)/
  1. 2014/02/02(Sun) 21:03:09 |
  2. URL |
  3. @みんと@ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Re: @みんと@さん

コメントありがとうございます!

ココロボ、店頭で見かけたことありますが
小さくて可愛いですよねー!
本体が小さい分、よりキレイにお掃除してくれそう…

「いてて」なんて、たまりませんね!
お掃除ロボって、よく物にぶつかりますもんね。笑

ルンバさんは騒音が大きいので共存(?)が難しいんです。
帰宅してかスイッチONだったら
ついつい、いつまでも見守ってしまいそうですね♪
  1. 2014/02/02(Sun) 22:13:52 |
  2. URL |
  3. 美津子 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://studyoflife.blog.fc2.com/tb.php/286-91aa6e5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
