QLOOKアクセス解析

団地で快適生活

築?十年の団地社宅で、あれこれ工夫しながら暮らした記録です。







スポンサーサイト :: --/--/--(--)


■挑戦中:少ない服で暮らす
■愛用中:ベジバッグ
■一年中:部屋干しです








  1. スポンサー広告




シェフ夫ごはんシリーズ~ティラミスをリベンジ~ :: 2014/02/15(Sat)
_
このところ、ネットの調子が悪く
更新が滞ってしまいました。


かれこれ1週間以上もまともにネットが使えない状況だったので
ネットが趣味の美津子としては大打撃で、
どうにも納得できずNTTのコールセンターに確認してみたのですが

光回線の場合は、不調を訴える電話から24時間以内に復旧しなければ
復旧されるまでは
日割り計算で、使用料金を払わなくて良いそうですが

我が家の場合は「VDSL方式」というものなので、
規約上それが適用されません、と。

そう説明されちゃったらもう…なんていうか…言葉もありませんでした。苦笑
ネットが使えないから、規約を調べることもできないし!



   ***


さて、また1か月も前の晩ごはんのお話です。


その週は夫が、出張で京都に一泊でした。

そんな夫、これだけのものを買ってきまして。
京都土産


夫の趣味はお土産だということが判明しました。笑
美津子へのお土産

そういや、結婚前にタイに行ってたときも
えらい沢山買ってきてくれたっけ。


あまりお腹が空いていなかったようなので、
帰ってきた1/11(土)の晩ごはんは軽く。
土曜日の晩ごはん


翌朝は、お土産のパンを優雅にいただきました。
パン

美味しかったなー。
パンその2

美津子、今度からお土産は
お菓子より、このパンをリクエストします。笑


日曜日は、久しぶりにシェフ夫が腕を振るってくれ
日曜日のお昼ごはん
焼きソーメンでした。


晩ごはんは、話の流れで
ごはんをお鍋で炊いてみました。
鍋で炊いたごはん
我が家のガスコンロは、炊飯機能がついているので
ボタンを押すだけで、出来上がりました。

炊けるまでの時間も、炊飯器より短いし、感動!

ただ、16cmのルクルーゼ鍋で
お米3合を炊くのは無謀だったようです。笑

水が大量に溢れました。笑


他にも、いろいろ作ってくれました。
日曜日の晩ごはん
(あ、カツは美津子が揚げたな。)

食後のデザートに、
夫は自分用に買ってきたお菓子を食べていました。
お土産のお菓子
(美津子、こういうお菓子は苦手です)



そして連休だった1/13(月)の晩ごはん。
月曜日の晩ごはん
豪華です!


鍋は、モデルルーム来場のプレゼントだったキムチ鍋。
我々、これにつられて行って
マンション契約しちゃいました。笑

安い客です。笑

キムチ鍋before
(いつものように、盛り盛り)

でも、普段食べるキムチ鍋の素より断然美味しかった!
お肉も美味しかったです!


甘海老は、お正月に母からもらったもの。
甘えび
前回もらったものと比べて
塩気が少なく、一匹一匹が大きく、とても美味しいです。

聞いたところでは、お値段が前回の3倍なんだとか。
そりゃ美味しい訳だわ…


で、その晩は夫がティラミスを作ってくれました。
ティラミスのリベンジ
前回、クリスマスに作ってみたものの
(参考記事:「シェフ夫ごはん~クリスマスディナー~」

全体的に甘すぎたティラミス。


今回は、レシピよりもだいぶ砂糖を減らしたらしく
味は格段に良くなっていました!

逆に今回は、クリーム部分が少なく
ティラミスというより
ティラミスケーキのようでした。
ティラミスケーキ
(完全に自立してます)

砂糖が減った分、クリームも減ったということでしょうか…?



ホワイトデーに何か作ってくれることを
期待しています。笑



ランキングに参加しています。
↓よろしければ応援クリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
 ※ 別ウィンドウで「にほんブログ村」のランキング画面が開きます。
   沢山のブログが紹介されていますよ。






関連記事


■挑戦中:少ない服で暮らす
■愛用中:ベジバッグ
■一年中:部屋干しです








  1. シェフ夫ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<文房具の見直し | top | 二軍食器の見直し>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://studyoflife.blog.fc2.com/tb.php/289-f71471a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
