QLOOKアクセス解析

団地で快適生活

築?十年の団地社宅で、あれこれ工夫しながら暮らした記録です。







:: --/--/--(--)


■挑戦中:少ない服で暮らす
■愛用中:ベジバッグ
■一年中:部屋干しです








  1. スポンサー広告




週末ごはんシリーズ~タイ料理三昧~ :: 2014/03/01(Sat)
続きまして、1月の週末ごはんシリーズです。
たまに、シェフ夫以外が作ってくれたごはんもあります。

あ、何度か記載していますが
「シェフ夫」は、あくまで我が家のシェフのことであり
シェフの仕事でお給料をもらっている夫のことではありません。笑




とある土曜日のブランチ。
ぞうすいブランチ
◆ぞうすい
◆茹で鶏のサラダ

金曜の夜に鍋→土曜日のブランチにぞうすい
のパターンですね。

我が家のお弁当は、基本的に前日のおかずを詰めるので
翌日にお弁当のいらない金曜日を
鍋の日にしています。


とある土曜日の晩ごはん
実家の晩ごはん
◆カレー
◆サラダ
◆お刺身

美津子の実家に泊まった日です。

ひとり暮らしの母は、私たちが泊まる日に合わせて
お刺身やお寿司やピザなど
ひとりでは食べられないものを食べるのを楽しみにしているそうです。


翌・日曜日の晩ごはん
日曜日の晩ごはん
◆蒸し豚鍋
◆そぼろごはん

実家から帰ってきました。
あまりお腹が減っていなかったためか、珍しくあっさりメニューです。


デザート
デザートには、実家から貰ってきた
マダムシンコのバウムクーヘンとイチゴ。

夫がイチゴ好きなので、実家に行くと必ず買ってあります。笑



その一週間後の土曜日の晩ごはん。
土曜日の晩ごはん
◆みぞれ鍋
◆卵と水菜のサラダ
◆甘海老

甘海老は、お正月に母からもらったもの。
箱いっぱい冷凍してあるので、食べたくなった日に解凍するだけで一品になり
非常に重宝しています。


日曜日のおやつ
日曜日のおやつ

夫が紅茶を入れてくれました。
リッツとカントリーマームを、オシャレに並べる夫。笑


日曜日のシェフ夫ごはん。
日曜日のシェフ夫ごはん
◆タイ風スープ
◆タイ風マーボ豆腐
◆ホタテとトマト

シェフ夫のお姉さんがタイで暮らしていて
レトルト系のものを沢山いただくので
久しぶりのタイ料理三昧でした。

美味しいんですが、やっぱり辛いです。笑




次回は1月の外食シリーズを書きます!









ランキングに参加しています。
↓よろしければ応援クリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
 ※ 別ウィンドウで「にほんブログ村」のランキング画面が開きます。
   沢山のブログが紹介されていますよ。






関連記事


■挑戦中:少ない服で暮らす
■愛用中:ベジバッグ
■一年中:部屋干しです








  1. お家ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<地元で友人と会う | top | 晩ごはんシリーズ~牛肉とごぼうのしぐれ煮~>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://studyoflife.blog.fc2.com/tb.php/293-4365da8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
