QLOOKアクセス解析

団地で快適生活

築?十年の団地社宅で、あれこれ工夫しながら暮らした記録です。







スポンサーサイト :: --/--/--(--)


■挑戦中:少ない服で暮らす
■愛用中:ベジバッグ
■一年中:部屋干しです








  1. スポンサー広告




救急セットの見直し :: 2014/03/16(Sun)
_
お引越しに備え、物を減らす作業に夢中です。
まだ5か月もあるのに…気が早すぎます。笑


今回は、救急セットの見直しです。


救急セット・工具セット・裁縫セットはそれぞれ
アイリスオーヤマのマイキット 37を使って収納しています。

救急セットは、小分けの引き出しに収納した方が使いやすいかなーなんて思いつつ
いずれにしても、量を減らすことから…


中身は、このような状態でした。
救急セット一式
一応は、全て収まっているものの
なんか使いにくくて。


まずは全て、出してみました。
救急セットbefore
よく考えたら使わないもの、使用期限の切れているものを取り除くと…

  ↓

激減!
救急セットafter



これだけのものを処分しました。
処分のもの
絆創膏は、100枚入りの箱もあったんですが
最近そんな使う機会なんてないですし
100枚も使い切る前に、素材自体が劣化しますからね!

もし次に買うとしたら、少量のものにしようと思いました。


ガーゼや脱脂綿なども、衛生面を考えると
もし次に買うとしたら、小分けタイプのモノを選ぼうと思いました。




そして、元のケースに戻してみると
見直し後
スッキリ!


ここまでスッキリしていれば、この状態でも問題なく使えそうな感じ。

もしこのケースを使わなくなったら、他に使い道もないので
しばらくは、このまま使っていこうと思います。









ランキングに参加しています。
↓よろしければ応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
 ※ 別ウィンドウで「にほんブログ村」のランキング画面が開きます。
   沢山のブログが紹介されていますよ。




関連記事


■挑戦中:少ない服で暮らす
■愛用中:ベジバッグ
■一年中:部屋干しです








  1. 整理整頓・断捨離
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<すり鉢の新たな使い道 | top | 冬用シーツ編~我が家の部屋干し事情~>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://studyoflife.blog.fc2.com/tb.php/297-036a795d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
