QLOOKアクセス解析

団地で快適生活

築?十年の団地社宅で、あれこれ工夫しながら暮らした記録です。







スポンサーサイト :: --/--/--(--)


■挑戦中:少ない服で暮らす
■愛用中:ベジバッグ
■一年中:部屋干しです








  1. スポンサー広告




すり鉢の新たな使い道 :: 2014/03/17(Mon)
_
夫持込みのすり鉢。

ごく稀に、ゴマを擂ることはあるのですが
細かい溝に入り込んだゴマを掃除するのが面倒で
長いこと使っていませんでした。

この手のモノは、夫の愛着があるであろうので処分できない。

そういうモノが収納されたままなのは、美津子としては不快で
何か手はないかと考えていました。




そんなある日、雑誌を読んでいたら
すり鉢に根菜を入れて「見せる収納」にされているお宅を発見。

早速マネしてみたら、いい感じでした。
(写真撮り忘れました)

ところが、我が家のすり鉢は小さめだったようで
1週間分の根菜は入らず。

やっぱり、根菜は今まで通り
プラスチックのカゴに入れた方が良さそうでした。
(これも写真ありません)


でもでも、諦めきれなかった
すり鉢を使った「見せる収納」。


結局、果物を入れることで落ち着きました。
今まで、たまに買ってくる果物を置く場所がなかったんです。

早速みかんを入れてみたら、
これまたいい感じ。
(やっぱり写真ありません)

すり鉢が、深いイイ色なので
何を入れても絵になるんですね。



そして今の様子がこちら。
現在のすり鉢


なんと、水菜が入っています。
すり鉢に水菜
夫が入れたんですが、これが何とも考えてありまして。

最初は、
ベランダで収穫した水菜をそのまま入れていたんですが
すぐにしなってきたので、すり鉢に水を張っているんです。
すり鉢に水
お陰で、青々としています。


すり鉢の使い道、無限大…笑


我が家の窓際族だったすり鉢が
今では台所の主役と言わんばかりの活躍っぷりで
嬉しい限りです。










ランキングに参加しています。
↓よろしければ応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
 ※ 別ウィンドウで「にほんブログ村」のランキング画面が開きます。
   沢山のブログが紹介されていますよ。




関連記事


■挑戦中:少ない服で暮らす
■愛用中:ベジバッグ
■一年中:部屋干しです








  1. 台所
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<とある週の食材買い物 | top | 救急セットの見直し>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://studyoflife.blog.fc2.com/tb.php/298-d842a19e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
