QLOOKアクセス解析

団地で快適生活

築?十年の団地社宅で、あれこれ工夫しながら暮らした記録です。







スポンサーサイト :: --/--/--(--)


■挑戦中:少ない服で暮らす
■愛用中:ベジバッグ
■一年中:部屋干しです








  1. スポンサー広告




とある週の食材買い物 :: 2014/03/18(Tue)
_
突然の、連日更新です。笑





日頃、基本的には週1で食材の買い物に行くのですが
ふと思い立って、買ってきたものを並べてみたことがありました。
買い物3袋
(今日は、ちゃんと写真あります。笑)


まだベジバッグが届く前の写真ですね。
(参考記事:「ベジバッグを買ってみた」


たまに、これ+お米10kg担ぐこともあります。笑
2往復するのが面倒なだけです。笑




買ったものを、全て取り出して並べてみました。
買い物すべて
すごい量ですね…
全部で5961円。毎週こんな感じです。

お肉だけは別にお肉屋さんで買うのですが
この週はお肉屋さんに行けず、スーパーで一緒に買ったので
ほんと、これで1週間分ですね。

あとは、月に1~2度
イオンの5%オフの日に、チーズ・バター・春巻きの皮など
毎週は買わなくていいようなものを買い足します。




ちょっと寄ってみましょう。
詳細1
買うものは毎週ほぼ変わりません。

この中でお決まりなのは、
・牛乳1本(夏場は2本)
・ジュース1本
・卵1パック
・豆腐4丁
・小分け豆腐150g×3
・ごま豆腐
・スモークサーモン1パック
・豚こま肉500g
・鶏胸肉2枚
・小松菜1袋
・白菜1/4
・人参2~3本
てとこでしょうか。


しかし、並ぶ豆腐…

この週は、豆腐の春巻きをする予定だったので
いつもより1パック多いです。笑


こちらは、その週では使い切らないもの。
詳細2
生のブロッコリーも買っていますが
便利なので、冷凍ブロッコリーは常備です。


あとは残りの野菜。
詳細3
ほぼ毎週買うのは
・もやし2袋
・生しいたけ2パック
・しめじ1パック
ですね。



お菓子は週1度だけ、お買いものの日に
2つ買っていたのですが(美津子チョイスで)、

最近は、ビタミンを摂取すべく
代わりに果物を買うようにしています。

お菓子は
職場でお土産を貰ったり
イベントごとで貰ったり
実家に行ったら貰ったりと

わざわざ自分で買わなくても
なんだかんだ、常備できています。




これらを全て収納したときの
冷蔵庫も撮影してありましたので

次回ご紹介したいと思います。






ランキングに参加しています。
↓よろしければ応援クリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
 ※ 別ウィンドウで「にほんブログ村」のランキング画面が開きます。
   沢山のブログが紹介されていますよ。
関連記事


■挑戦中:少ない服で暮らす
■愛用中:ベジバッグ
■一年中:部屋干しです








  1. お家ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<週イチ買い出し後の冷蔵庫 | top | すり鉢の新たな使い道>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://studyoflife.blog.fc2.com/tb.php/299-1113936a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
