QLOOKアクセス解析

団地で快適生活

築?十年の団地社宅で、あれこれ工夫しながら暮らした記録です。







:: --/--/--(--)


■挑戦中:少ない服で暮らす
■愛用中:ベジバッグ
■一年中:部屋干しです








  1. スポンサー広告




衣料品編~2013年度後期お買いもの反省会~ :: 2014/03/31(Mon)
_
前期でやってみて面白かった、お買いもの反省会。
(記事:「衣料品編~2013年度前期お買いもの反省会~」

今回は、ざっくり「後期」ということで12月~4月支払分を振り返ってみました。


お買い物の満足度・実用度に応じて◎・〇・△・✕で分けています。



**

12月
1.美津子:タイツ 398円 …ドラッグコスモス 
 → ◎ヒートテックとの重ね履きに。
2.美津子:もこもこブーツ 5000円(500円クーポン使用) …ABCマート 
 → ◎12月~3月まで、これしか履いてません!笑


1月
3.夫:ヒートテックもどきの靴下 225円(ポイント利用) …紳士服はるやま
 → ◎やはり普通の靴下より、あったかいらしい


2月
4.夫:薄手ウィンドブレーカー 1290円(セール品) …ユニクロ 
 → ◎職場で、お昼休みに走るときに使っているらしい。
5.美津子:ヒートテック靴下 980円 …ユニクロ
 → 〇たった2足をローテーションしたからか、もう穴が開きました。涙


3月
6.美津子:紺の薄手ジャケット 5119円(40%オフ) …コムサ
 → ◎もう30になるし、仕事にはまともな服を着ていこうかと…
7.夫:白いスニーカー 4435円 …ABCマート
 → ◎靴底が殆どなくなるまで愛用した白いスニーカーの買い換えです。


4月
9.美津子:コットンパールのネックレス 3200円 …ネット
 → ◎軽いし上品で、週末用アクセサリーにピッタリでした!披露宴にもOK。
10.美津子:淡水パールキャッチ 1500円 …ネット
 → ◎錆びないし痛くないし、便利です!
11.夫:緑のアウター 5250円 …アウトレット
 → ◎夫はフードのないタイプの方がキレイき着られるようです
12.美津子:黒のパンプス 18900円 …大丸
 → 〇冠婚葬祭用に…ちょっと痛いですが、ラインがとても綺麗なので普段使いにも履いていきたい。
13.美津子:紺のパンツ 6090円 …ClearImpression
 → ◎9分丈のが欲しくて。とてもラインが綺麗でコーディネートしやすい!
14.夫:ベージュのパンツ 3888円(20%オフ)…TK 
 → ◎ジーンズよりきちんと見えるし、洗濯しても乾きやすい!
15.夫:白地のシャツ 2332円(40%オフ)…TK 
 → ◎ちょっと変わった模様なのに、すごく爽やかに見えるんです!



<傾向と対策>

夫の服は、セールを狙え

人が選ばないような色の服を選び、
しかも何故か着たら似合う夫。

売れ残ってセールになっている中から選ぶと、
(夫に)似合う&お求めやすいお値段の服が見つかりやすいです。笑


美津子がやる気のときは、夫の服しか買えない

3月になって、突然ファッション熱が上がってきた美津子。
(従って4月支払分が多い…)

夫を連れまわして、いろいろと買い物に出かけたのですが
気に入る商品が見つかるのは、何故か夫だけ…笑

悲しいですが、いろいろ見て回って
お買いもの自体は楽しめたので満足でした。

こうやってまとめてみると、
実際の金額としては美津子の方が多く使わせてもらってますしね!

半分は自分のお小遣いから出してますけどね!笑



<感想・総説>

2013年度は全部で41点のお買いものをしました。
感覚としては、意外と多かったです。
(そのうち、既に売ってしまったもの5点)


前期に比べると、購入数が少なかったですが
後期は納得のいくお買いものが出来て
ちゃんと活用できたので、非常に満足です。

買った数が少ないと、ちゃんと記憶にも残りますね。
これは、持ち物の数を厳選する効果と同じなんじゃないかと思いました。



独身のときは、毎月すごい勢いで服を買いまくっていましたので
(前期には、その頃の勢い名残が…)
こんなに厳選してお買いものができるようになるなんて、我ながら驚きです。笑



来年度は、美津子のフォーマル服と
新しい下着が買えたらいいなと思っています。

いいのが見つかるといいな~




<買ったものコレクション>

最後に、写真の記録です。

もこもこブーツ 
2.もこもこブーツ
(参考記事:「ABCマートは、タグを切っても交換OK」

靴下 
3.ヒートテックもどきの靴下
(参考記事:「椅子の足にも靴下」

ウィンドブレーカーと靴下
4.薄手ウィンドブレーカー 5.ヒートテック靴下
(参考記事:「クリスマスイルミネーション2013~第3弾~」

ジャケット
6.紺の薄手ジャケット
(これはパーティ用の組み合わせです)

スニーカー 
7.白いスニーカー

アクセサリー 
9.コットンパールのネックレス 10.淡水パールキャッチ

緑のアウター 
11.緑のアウター

パンプス 
12.黒のパンプス

パンツ 
13.紺のパンツ

ベージュのパンツ 
14.ベージュのパンツ

シャツ 
15.シャツ




ランキングに参加しています。
↓よろしければ応援クリックお願いします!

にほんブログ村
※ 別ウィンドウで「にほんブログ村」画面が開きます。
  いろんなブログが紹介されていますよ。




関連記事


■挑戦中:少ない服で暮らす
■愛用中:ベジバッグ
■一年中:部屋干しです








  1. ◆お買いもの記録
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<2月のお家ごはんを一気に | top | 新入りの猫さん雑貨>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://studyoflife.blog.fc2.com/tb.php/303-932069b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
