QLOOKアクセス解析

団地で快適生活

築?十年の団地社宅で、あれこれ工夫しながら暮らした記録です。







スポンサーサイト :: --/--/--(--)


■挑戦中:少ない服で暮らす
■愛用中:ベジバッグ
■一年中:部屋干しです








  1. スポンサー広告




書類ファイルのスリム化 :: 2014/04/15(Tue)
_
地道に物の厳選を進めているのですが
そろそろ、劇的に数を減らすのが困難になってきた我が家。



数が減らないのなら、量を減らしてみようじゃないか。


という訳で、書類用のファイルを買ってみました。
コクヨ リングファイル[スリムタイプ] リング内径22mmという商品。

収容枚数はそのままで、背幅が狭くなったらしいです。
背幅比較
これまで使っていたセリアの商品との違い。
リングの内径22mmは同じです。


真っ白、というのがニガテなのでクリアカラーを選んでみました。
背見出しも白でなくグレーで、美津子好み。



では、実際にファイルを入れ替えてみた様子をご覧ください。

beforeです。
before


   ↓


あ、スリム。
after
ちょっと引いて写してしまった影響もありますが、それでもスッキリしました。




もうちょっといろいろ頑張って、最終的にこうなりました。
更にafter
ほぼ、beforeの写真と同じ距離で撮影してます。

右側にスペースができました!


あ、背表紙はパワーポイントで手作りしました。




このところ、マンションの関係や確定申告や病院や保険の見直しやらで
ファイルごと持ち出す機会が多かったのですが

ファイル自体が割とかさばっていたので、
もうちょっとスリムになったらいいなって思ってたんです。

セリアのファイルは角が少し鋭利だったのですが
コクヨのファイルは全体に丸っこい感じ。
その点でも、持ち出しやすくなりました。




想像以上に良い商品だったので
今度また買い足して、別の書類のファイルも整理したいと思います。










ランキングに参加しています。
↓よろしければ応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
 ※ 別ウィンドウで「にほんブログ村」のランキング画面が開きます。
   沢山のブログが紹介されていますよ。

関連記事


■挑戦中:少ない服で暮らす
■愛用中:ベジバッグ
■一年中:部屋干しです








  1. 整理整頓・断捨離
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<洋服のお買いもの計画を立ててみた | top | 桜・2014>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://studyoflife.blog.fc2.com/tb.php/308-5fa33522
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
