QLOOKアクセス解析

団地で快適生活

築?十年の団地社宅で、あれこれ工夫しながら暮らした記録です。







スポンサーサイト :: --/--/--(--)


■挑戦中:少ない服で暮らす
■愛用中:ベジバッグ
■一年中:部屋干しです








  1. スポンサー広告




洋服のお買いもの計画を立ててみた :: 2014/04/18(Fri)
春だからでしょうか。
洋服のお買いもの熱が冷めやらず…


ネットで眺めては、あれも欲しいこれも欲しい状態ですが
美津子の洋服代に関しては半額お小遣いから支出しているため
払いきれてない負債が蓄積しているので
珍しく、お買いもの計画を立ててみました。


手持ちの普段着をリストアップして、欲しいもの・必要なものを書き加えて考えてみました。
普段着一覧
灰色で塗ってあるのが、購入を考えていたものです。
×でつぶしたのは、処分しようと思ったけどやっぱり保留になったもの。

いろいろ考えてみて、右上にメモした3つを新規購入・買い換えたら
バッチリ着まわせるという結論に至ったのですが


どうも、無印のページで見かけた2点が気になって仕方なくなり…
フレンチリネンラウンドネック半袖ワンピース・ネイビー
オーガニックコットン強撚UVカットストールカーディガン・グリーン

注文したい衝動を何とか抑えて、お店に行ってみました。

この時点で、計画立てた意味なし。笑



ワンピースは、お目当てのネイビーがなかったので
仕方なくダークブラウンをあててみたら、意外と顔色に合う!

試着してみたら思ったとおり形がステキ…!


もう断然買っちゃう感じだったのですが、ふと
リストアップした洋服たちを思い出して
合わせるものがないな、と気付いたんです。

1枚でしか着られない=素材を考えても真夏限定。
できれば初夏~秋頃までは着たかった美津子の熱は
サーっと引いていきました。



次にカーディガン。
まだ先行予約中なので現物はなかったのですが
手持ちのカーディガンの色違いになる筈なので
使い心地は周知。

色味を確認したかっただけなので
おそらく、それと思われるグリーンの服を確認したら
意外と好みじゃなかった…



いやー来てよかった、やっぱ実物チェックは大事だなと思いながら
ウロウロしていたらマネキンさんが着ていて目にとまってしまった
別のカーディガン。

フレンチリネンUVカットストールカーディガン 婦人・ベージュ

なんとなく羽織ってみたら、もうノックアウトでした。
肌触りが、なんとも気持ちよく
しかも体に沿うので、すごく使いやすそう…

頭の中でも、手持ちの服といろいろ合わせる想像が次々に膨らみます。

素材も麻なので、真夏も使えるし
真冬も綿100%カーディガンを着倒した美津子なら
かなり長いシーズン着られるはず!


偶然にも無印の入ったショッピングモールのポイント5倍dayだったので
お持ち帰りしてしまいました。
麻カーディガン
(グレーに見えますが、実際はベージュです)

帰って早速いろいろコーディネートしてみましたが、もうバッチリ!


という訳で、計画上のリストでは緑で囲ったカーディガンお買い上げ。
(グリーンからベージュに変更してあります。笑)
計画修正
結果、処分を考えていた×印の2つは残すことになったという訳です。


当初の予定とは違うものを買ってしまいましたが
ワンピースを買うときに思い留まれたので
計画は成功だった…ということにしておきます。笑








ランキングに参加しています。
↓よろしければ応援クリックお願いします!

にほんブログ村
※ 別ウィンドウで「にほんブログ村」画面が開きます。
  いろんなブログが紹介されていますよ。




関連記事


■挑戦中:少ない服で暮らす
■愛用中:ベジバッグ
■一年中:部屋干しです








  1. ◆お買いもの記録
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<リサイクルショップめぐり | top | 書類ファイルのスリム化>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://studyoflife.blog.fc2.com/tb.php/309-8d9a27ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
