QLOOKアクセス解析

団地で快適生活

築?十年の団地社宅で、あれこれ工夫しながら暮らした記録です。







スポンサーサイト :: --/--/--(--)


■挑戦中:少ない服で暮らす
■愛用中:ベジバッグ
■一年中:部屋干しです








  1. スポンサー広告




リサイクルショップめぐり :: 2014/04/19(Sat)
久々に、リサイクルショップに行ってきました。

実は2月にも行っていたのですが
記事を書けていなかったので、一緒に記録しておきます。

前回の処分品
2月に売りに行ったものは、これだけ。
主に、吊戸棚を整理したときに処分対象になったものです。
(参考記事:「台所・上部吊り戸棚の断捨離」

左右の箱は、殆ど食器類でしたが
食器類は未使用の箱つきでないと買い取れないらしく
ほぼ持ち帰りました。

が、その他の買い取り明細がこちら。
買い取り結果その1
買い取り金額:1,140円

デジタルカメラも売ってみたのですが
結構古いものだったのに800円で買い取ってもらえました。


お次はブックオフ。
買い取り価格その2
買い取り金額:900円

夫のゲームを頑張って厳選してもらいました。



そして今回…持ち込んだものの写真を撮り忘れましたが
主に洋服と、CD・DVD類でした。


増税後だからでしょうか?
それとも断捨離ブームだから?

駐車場に車がいっぱいで
普段よりも、持ち込まれているモノも多かったです。



では、肝心の買い取り結果です。
買い取り結果その3
買い取り金額:1,675円

思ったより高額になって嬉しい!

やっぱり、ちょっとしたブランドでも、買い取り価格に影響しますね。

ブランドの買い取りには
ブランディア宅配買取もよく利用してます。
(ブランドと言っても、コーチとかグッチとかでなく
 INDIVIとかSunaUnaとか、その程度ですよー)

楽天のキャンペーンなどと組み合わせれば、
ポイントまでどっさりもらえます。



そしてブックオフです。
買い取り結果その4
買い取り金額:6,655円

なんと、6,000円台!
手放した甲斐がありました!

殆ど聞かないCD・見ないDVDは、保管しておくより売るに限りますね~!
もし聞きたくなったり聞きたくなってレンタルしても
ただ保管しておくよりもお得な現実。





という訳で、これまでのリサイクルショップ実績は

第1回:550円(参考記事:「夫の服・教科書をリサイクルショップへ」

第2回:3,670円(参考記事:「夫の服・本・DVD・ゲームソフトをリサイクルショップへ(その後)」

第3回:7,965円(参考記事:「リサイクルショップの結果発表」

第4回:1,925円(参考記事:「実家に置いていたものを売る」

そして今回の
第5回:10,030円で、合計24,140円です!

一気に2万円超え!



   ***



リサイクルショップにモノを売りに行ったら必ず
店内もチェックするようにしています。

掘り出し物があるかもしれないから。


前回は、シーリングライトを買ってきました。
マンションに引っ越したら、全室シーリングライトにしたいと思っているのですが
手持ちの分では足りないので。

まだLEDに乗り換える気はないし、中古で構わないし♪


「購入後1か月の保証期間があるので、動作確認をしてください」と言われたので
早速、使っているものと取り換えて使ってみました。
シーリングライト


リモコンを壁にセットするパーツはついていませんでしたが
手持ちのものにピッタリ合いました。
リモコン
中古だったけど、元は高かったんだと思います。

もともと使っていたシーリングライトよりも
リモコン機能が充実していました。笑

劣化して黄ばんではいますが、そんなの気にしなーい♪


沢山売れて、
良い買い物も出来て、やっぱりリサイクルショップ大好きです!












ランキングに参加しています。
↓よろしければ応援クリックお願いします!

にほんブログ村
※ 別ウィンドウで「にほんブログ村」画面が開きます。
  いろんなブログが紹介されていますよ。








関連記事


■挑戦中:少ない服で暮らす
■愛用中:ベジバッグ
■一年中:部屋干しです








  1. 整理整頓・断捨離
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<お家ギャラリー始めました | top | 洋服のお買いもの計画を立ててみた>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://studyoflife.blog.fc2.com/tb.php/310-e873071f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
