QLOOKアクセス解析

団地で快適生活

築?十年の団地社宅で、あれこれ工夫しながら暮らした記録です。







スポンサーサイト :: --/--/--(--)


■挑戦中:少ない服で暮らす
■愛用中:ベジバッグ
■一年中:部屋干しです








  1. スポンサー広告




お家ギャラリー始めました :: 2014/04/20(Sun)
_
秋に、大学時代からの友人が結婚して
我が家と同じ会社の社宅へ入居する予定です。

当初は春先を予定していたのですが、ちょっぴり先延ばしに。

美津子は夏に社宅からマンションへお引越し予定なので
憧れの「社宅友」生活は実現しませんでしたが
完全に入居時期がズレてしまったことで、譲ってあげられるモノが一気に増えました。


ガス給湯器、お風呂の蓋、団地サイズのカーテン、突っ張り棚なんかも。



他にも、使うかどうか見てもらおうと思っているものが沢山あって
とりあえず空き室の客間に積んであったのですが

あまりにも「要らないもの」感が漂いすぎている感じがしていて…
どうせなら、「ステキ!」と思って受け取ってもらえたらな、と思い


ちょっとした、お家ギャラリーを意識して客間に並べてみました。
お家ギャラリー



メインの展示コーナー。
お皿コーナー
こうやって並べてみると、結婚した当初は憎い存在だった5段カラーボックスも
オシャレな棚に見えてくるから不思議です。笑




お皿たち


置いてある台も、全て商品です。笑
台


こちらは日用品コーナー。
日用品コーナー
まな板立てで、すのこを立ててみました。笑


団地はクローゼット的なスペースがないので、
知り合いから譲ってもらった棚も出品しています。
棚


こちらはキッチンコーナーと、コタツ。
キッチンコーナー
ルクルーゼシリーズは、結婚祝いの頂き物ですが
我が家には、どうもサイズが小さすぎて…友人夫婦ならぴったりかも?



団地の押入れ整理に便利なケース類は、使い方の提案も兼ねて押入れ内に展示しました。
天袋用のケース


引き出しケース

あらためて見ると、まだ少し汚れが残っているものもあったので
少しずつメンテナンスをしながら
友人の訪問を待とうと思います。




少しでも、ピンときて引き取ってもらえるといいなぁ。










ランキングに参加しています。
↓よろしければ応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
 ※ 別ウィンドウで「にほんブログ村」のランキング画面が開きます。
   沢山のブログが紹介されていますよ。



関連記事


■挑戦中:少ない服で暮らす
■愛用中:ベジバッグ
■一年中:部屋干しです








  1. 客間?温室?
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<少ない服で暮らすために、コーディネートを考える | top | リサイクルショップめぐり>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://studyoflife.blog.fc2.com/tb.php/311-da8c6b18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
