QLOOKアクセス解析

団地で快適生活

築?十年の団地社宅で、あれこれ工夫しながら暮らした記録です。







スポンサーサイト :: --/--/--(--)


■挑戦中:少ない服で暮らす
■愛用中:ベジバッグ
■一年中:部屋干しです








  1. スポンサー広告




少ない服で暮らすために、コーディネートを考える :: 2014/04/26(Sat)
_
最近ネットの調子がすこぶる悪く
記事がもう少しで仕上がる!てときにネットが停止して
全て消えてしまいます…

勘弁してくれ~


   ***


という訳で、一度すべて消えてしまったので
さっくりもう一度書きます。


断捨離して厳選した服に、最大のパフォーマンスを発揮してもらうべく
組み合わせを考えてみることにしました。

まずは、先週に着た服の記録から。


月曜日
月曜の服

火曜日
火曜の服

水曜日
水曜の服

木曜日
木曜の服

金曜日
金曜の服

土曜日(仕事お休み)
土曜の服



ほぼ間違い探しレベルの違いとなっています。笑


先週登場したアイテムは
カーディガン2
トップス2
タンクトップ1
パンツ2
スカート1

あとはインナーにヒートテック類と
パンツの日もタイツを履きました。


ヒートテック類を撮影し忘れたので
なんとなく、ぼんやりとした印象になってしまいましたが

実際は土曜日の組み合わせのように、
少し差し色のような役割になっていた…と思っています。汗





今年の春は、「何を着ればいいか分からない現象」に悩まされませんでした。

※注※
何を着ればいいか分からない現象:
季節が変わると前年に何を着ていたか分からなくなり
収納された洋服を前にして途方に暮れること



理由は簡単。
冬に着ていた服と、ほぼ変わっていないから。笑

水曜・木曜の組み合わせなんて、真冬に着ていたものですよ。

登場している形のカーディガンに出会い、
首をカバーすれば寒さを凌げることに気付いたので

上記の組み合わせに
ヒートテック2枚重ね+タイツ2枚重ね+あったかパンツ的なもので
冬を乗り切りました。


夏も、この流れで過ごせるんじゃないかと思っています。笑

職場では、年中似たような服を着ている人になってしまいますが
自分で割と気に入っているので…まぁいっか。笑


今回の記録を参考に今後、
新たなコーディネートの可能性を探っていこうと思います!








ランキングに参加しています。

にほんブログ村
※ 別ウィンドウで「にほんブログ村」画面が開きます。
  いろんなブログが紹介されていますよ。

関連記事


■挑戦中:少ない服で暮らす
■愛用中:ベジバッグ
■一年中:部屋干しです








  1. 少ない服で暮らす工夫
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<3月のお家ごはんを一気に~シュウマイに挑戦~ | top | お家ギャラリー始めました>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://studyoflife.blog.fc2.com/tb.php/312-0c0c27d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
