QLOOKアクセス解析

団地で快適生活

築?十年の団地社宅で、あれこれ工夫しながら暮らした記録です。







スポンサーサイト :: --/--/--(--)


■挑戦中:少ない服で暮らす
■愛用中:ベジバッグ
■一年中:部屋干しです








  1. スポンサー広告




引き出物カタログで、ちょっとイイものを :: 2014/05/05(Mon)
_
結婚式ラッシュです。
夫婦あわせて、3月から既に3件。
夫は秋に1件の出席が決まりました。

東京、うらやましいなぁ…




去年の秋から4冊のカタログをいただいたので
自分では買わないけど、もらえたら嬉しい、
そんなものを選んでみました。


ちなみに
カタログギフトで「絶対使う」もの以外を注文するときは、
できるだけ名の知れた(?)ブランドのものを選ぶようにしています。

もし好みに合わなかったり、どうしても使うあてがなかったとき
人にプレゼントできるかなと思ったりして。笑






まずは、夫用のスーツ携帯用のバッグ。

実家からもらったバッグがあるのですが、
夫のスーツには少しサイズが小さくて…
バッグ
ノーブランドですが、
機能重視で選んでみました。


撥水加工ってのがいいですね。
バッグの機能


バッグに備え付けのハンガーもあって、なかなか良かったです。
ハンガーつき

あ、でも
この前ゆめタウンに久しぶりに行ってみたら(ちょっと遠いので)
同じようなタグのついた商品が売ってました。

ゆめタウンで買えちゃうようなものだったんだ…笑





お次はブランドものです。
箱


柳宗理の、ボウル23cm。
ボウル
もともと柳宗理のものは持っておらず、特に興味はなかったのですが
パティシ夫が、お菓子作り用にボウルがもっと必要だと前々から言っていて
好評の柳宗理のものならいいかなぁ…と軽い気持ちで選んでみました。

全く期待していなかったのですが、箱を開けてみてビックリ!
う、うつくしい…!

艶消しのステンレスが、こんなにも美しいなんて思いませんでした。
うっとりしてしまいます。


心配された、手持ちのボウルとスタッキングできるかという問題も
大丈夫でした。
スタッキング
あまりにも美しいので、27cmのを買い換えたくなってしまいました。笑


でも使ってみたら、汚れが非常に目立つんです。
どうしたら、最初の美しい姿に戻せるのか分かりません…

洗ったあとに、しっかり水気を拭き取ってみたりしているのですが
どうもイマイチ。

しばらくしたら、すっかり美しい姿を失って
ただのボウルになってしまうかもしれません。笑

あ、でもカタチはただのボウルより深くて使いやすいです。


セットで欲しくなりますね。



3つ目は、ワイングラスです。
ワイングラス
「シェフ&ソムリエ プライマリー ペアマルチグラス」という商品。

もともと夫持込みのワイングラスがあるのですが
ワイングラスって、ワインにしか使えない割に保管にスペースをとるし
(↑絶賛・断捨離中)

柄(?)の部分が繊細な感じがして
気軽に使う気持ちになれなかったんです。
ワイングラス比較

それに美津子はワインが苦手。


「このグラスなら、一緒にほかの飲み物も飲めるよ!」
「ワイン以外にも使えるよね!」
「食洗機可だから、普段使いもできるよ!」と、必死に夫を説得しました。笑


早速、ワイングラスで梅酒を飲む夫。
ワイングラスで梅酒


形は繊細ですが、素材はしっかりしているのが分かるので
気軽に手に取れます。

他のグラスと同じ感覚で、水も飲んだりしちゃってます。笑
気軽に使えるのに、そこにあるだけでテーブルの上が華やぐんです。

これは注文して正解でした☆






残り1つは、±0のゴミ箱を注文しました。

こちらのホワイトかな…ライトグレーかな…。

こればっかりは、インテリアブログをたくさん読んでて良かったと思いました。
でないと「±0」という文字の意味に気付かなかったと思う。笑


届いて開けてみたのですが
無機質な素材感が、団地にはイマイチ馴染まない感じがしたので
箱のまましまってあります。笑

調べていたときは「角にフィットするデザイン」も、斬新!と思ったのですが
実際に家に届いて考えてみたら
団地部屋で角にゴミ箱を置くことって、あまりないかなぁと思ったり。笑

マンションに引っ越してから置いてみる予定です。






ランキングに参加しています。

にほんブログ村
※ クリックすると
  「にほんブログ村」画面が開きます。
   いろんなブログが紹介されていますよ。

関連記事


■挑戦中:少ない服で暮らす
■愛用中:ベジバッグ
■一年中:部屋干しです








  1. お得・節約ネタ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<夫のきちんとジャケットを新調 | top | 春の間違い探しコレクション第2弾>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://studyoflife.blog.fc2.com/tb.php/314-a732514a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
