QLOOKアクセス解析

団地で快適生活

築?十年の団地社宅で、あれこれ工夫しながら暮らした記録です。







スポンサーサイト :: --/--/--(--)


■挑戦中:少ない服で暮らす
■愛用中:ベジバッグ
■一年中:部屋干しです








  1. スポンサー広告




春の間違い探しコレクション第2弾 :: 2014/05/04(Sun)
_
前回の記事を見た夫に
「間違い探しコレクションだよ」と言ったら
「略して、まちコレやね!」と、素敵に略してくれました。
(参考記事:「少ない服で暮らすために、コーディネートを考える」

思いのほか沢山ご訪問いただいたので
早速、第2弾やってみます。



月曜日
月曜日の服
たまにはジャケットを着てみようと。



火曜日(祝日)
火曜日の服
お休みなので、ジーンズスカート。



水曜日
水曜日の服
何か月ぶり?のカーディガンなしコーディネートで冒険。
ちょっとカジュアル過ぎたかも。

しかも、思いのほか肌寒い日だったのため
首から冷えて体調が悪くなり、いろいろと失敗でした。

でも職場の子から
「美津子さん、いつもと違う…!」と言われたので
それほど美津子の服はいつも同じに見えていたんでしょう。笑




木曜日
木曜日の服
安心の、カーディガンコーディネート。



金曜日
金曜日の服
そして、安心の色違い。


今週使ったアイテムは、全部で11。
・カーディガン1
・ジャケット1
・トップス5
・インナー3
・パンツ1
今回は、インナーも数えてみました。

ちなみに先週と重複しているのは、そのうち6でした。



前回が、あまりに間違い探しだったので
今週は少し冒険を、と思ったのですが
後半は苦しくなって安心のカーディガン頼りでした。




ちなみに
月曜日に却下になったコーディネート。
月曜日の却下
(ちょっとインナーの置き方を失敗してますが…)

こうやって置いてみたら、インナーの長さが足りないかなと思い
却下になったのですが

逆に、実際に着たほうはレースの雰囲気が美津子には似合わない気がしました。
(着て行ってから気づいた)

やっぱり、実際に着てみて考えないとダメですね。



そして、木曜日に却下になったコーディネート。
木曜日の却下服
出勤前に、ちょうどフェリシモが届いたので合わせてみました。

綿100%だし、生地の光沢感が非常に良かったのですが
着てみたら、ラインがベストではなかったので返品しようと思います。

少ない服・ベストな服だけで暮らしていきたいと思っているので
お買いものは、試着してからでないとダメですね。











ランキングに参加しています。

にほんブログ村
※ 別ウィンドウで「にほんブログ村」画面が開きます。
  いろんなブログが紹介されていますよ。

関連記事


■挑戦中:少ない服で暮らす
■愛用中:ベジバッグ
■一年中:部屋干しです








  1. 少ない服で暮らす工夫
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<引き出物カタログで、ちょっとイイものを | top | 最近のすり鉢事情>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://studyoflife.blog.fc2.com/tb.php/316-02b8a757
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
