QLOOKアクセス解析

団地で快適生活

築?十年の団地社宅で、あれこれ工夫しながら暮らした記録です。







スポンサーサイト :: --/--/--(--)


■挑戦中:少ない服で暮らす
■愛用中:ベジバッグ
■一年中:部屋干しです








  1. スポンサー広告




夫のきちんとジャケットを新調 :: 2014/05/06(Tue)
某、美人を目指し奮闘されているブロガーさんに感化され
最近、洋服ネタが増えてます。笑


   ***


少し前に夫が、同期の結婚式二次会のみに出席してきました。
(また結婚式ネタ。笑)

昨年、別の二次会にスーツで出席したら
同期のみなさんは割とスーツじゃなくカジュアルな感じだったんだそうで
スーツ嫌いな夫、今回は是非スーツを着ずに行きたい様子でした。

でも…
やっぱりカジュアルとは言え
会場がホテルだということを考えても
妻としては、ジャケットくらい着て行って貰いたい。

でも…
基本的にジャケットのカタチが体に合いにくい夫、
普段着用のジャケットなんて持っていません。

結婚前に、お義母さんに買ってもらった
かっちりめのジャケットを久々に着てみたら、なんとブカブカ!

痩せたんですねぇ。
いや、結婚前が太ってたのか…


という訳で、なにかいいのがあればと思い
近くのショッピングモールへ行ってみました。二次会の当日に。笑

そのショッピングモール、まともな男性用の服を買えるお店は
コムサとタケオキクチしかないのですが。笑

コムサは、あの接客は苦手だけれど
程よいお値段で小奇麗なものが買えることが多いので
密かに頼りにしていたりします。



で、いろいろ試着して、案の定コムサで買って参りました。
ジャケットお買い上げ
手持ちの、スーツ用以外の、唯一の白シャツを合わせてみた図。



ここからは、夫へのプレゼンを兼ねて…


紺のジャケットなので、ベージュのパンツも合うし
ベージュのパンツ


意外と白も合うな。
白パンツ



昨年買った、9分丈のグレーもいいですね。
グレーのパンツ



グレーはそのままに、シャツを細いボーダーTシャツにチェンジ。
細いボーダーTシャツ



アクセントに色を入れてもいいですね。
黄色Tシャツ



もっとカジュアルに、ジーンズにしても。
ジーンズ





例えば、
細いボーダーTシャツとジーンズ、という何の変哲もない組み合わせも
普通の組み合わせ


ジャケットとベルトを加えるだけで、一気にオシャレ風!
オシャレ風






ま、いろいろと提案してみましたが、
結局こちらを着ていきました。

一番フォーマルな感じ。
着て行った服


ちょうど散髪に行ったので、ついでに髪もセットしてもらったら
爽やか風になって面白かったので、撮影会をして盛り上がりました。笑


クリーニング必須の事実に帰ってきて気付き、ちょっとガッカリでしたが
いいお買いものができました♪






ランキングに参加しています。
↓よろしければ応援クリックお願いします!

にほんブログ村
※ 別ウィンドウで「にほんブログ村」画面が開きます。
  いろんなブログが紹介されていますよ。




関連記事


■挑戦中:少ない服で暮らす
■愛用中:ベジバッグ
■一年中:部屋干しです








  1. ◆お買いもの記録
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<無印のファイルで、夫のDVDを整理する | top | 引き出物カタログで、ちょっとイイものを>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://studyoflife.blog.fc2.com/tb.php/317-a8b5ad54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
