QLOOKアクセス解析

団地で快適生活

築?十年の団地社宅で、あれこれ工夫しながら暮らした記録です。







スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


■挑戦中:少ない服で暮らす
■愛用中:ベジバッグ
■一年中:部屋干しです








  1. スポンサー広告




無印のファイルで、夫のDVDを整理する :: 2014/05/24(Sat)

少し、ブログを書くのをお休みして読む専門にしていたら
あっという間に2週間も経っていました!早い!

更新のない間も訪問して下さった方、どうもありがとうございます。
また、ぽつぽつ書いていこうと思います。


   ***


今回のターゲットは、こちら。
ターゲットの引き出し
テレビ台の右側の引き出しで
夫のゲーム、ソフト、DVDが入れてあります。

これまでも何度か見直してもらってこの状態なのですが、
依然だいぶキチキチな感じなので
もう少しだけ…夫に頑張ってもらいました。



整理対象を取り出して、だいぶガラーンとした引き出し。
ガラーン
(これ、事実上のafterではありませんが。汗)



取り出したのが、こちら。
整理対象
右の山は、ブックオフへ(売った時の記事:「リサイクルショップめぐり」)。

左の山は、シリーズもののDVDでした。
シリーズものなのに、1枚1枚ケースに入っているので
ケース自体でかさばるし、

もし見ようと思ったときに、あれ?1枚目はどこ?ってなると思う!



そこで、無印でファイルを買ってきて並べて入れました。
無印のファイルに入れる


ファイルを戻して、整理終了。
整理後
見た目のゴッチャリは、正直そんなに変わらなかったけど(苦笑)、
使いやすさはアップしたんじゃないのかな?


一応、美津子なりに工夫してみたんですよ。
工夫したところ
今回整理したDVDは、実際ほとんど見てなくて保存用なので(たぶん)
下に寝せておいて
(ほんとは立てたかったんだけど、深さが足りなかった)

その上には、よく使うソフトを置いて


右側に並べたソフトのうち、正方形に近いカタチのものは
タイトルを上向きにして置いちゃうと、よく見えなくなるから
手前に向けて置いてみたんですよ。


多分そのへん夫は気付いてないと思いますが
何度かゲームをしたあとも、この通りに戻っているので
この置き方、使いやすかったんだろうと推測してます。笑




最近は、あまり処分できるものがなくなってきているので
数を減らすのでなく、ボリュームを減らす方向に頭を捻っています。








ランキングに参加しています。
↓よろしければ応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
 ※ 別ウィンドウで「にほんブログ村」のランキング画面が開きます。
   沢山のブログが紹介されていますよ。


関連記事


■挑戦中:少ない服で暮らす
■愛用中:ベジバッグ
■一年中:部屋干しです








  1. 整理整頓・断捨離
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<お家ギャラリーにお客様 | top | 夫のきちんとジャケットを新調>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://studyoflife.blog.fc2.com/tb.php/318-94b1bcbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。