QLOOKアクセス解析

団地で快適生活

築?十年の団地社宅で、あれこれ工夫しながら暮らした記録です。







スポンサーサイト :: --/--/--(--)


■挑戦中:少ない服で暮らす
■愛用中:ベジバッグ
■一年中:部屋干しです








  1. スポンサー広告




お家ギャラリーにお客様 :: 2014/05/25(Sun)
_
我が家の空き部屋で開催中のお家ギャラリー(参考記事:「お家ギャラリー始めました」)に
初のお客様が来場されました!

といっても、彼らの為だけのギャラリーなのですが。笑


思った以上に、楽しんでもらえたようで(いい友人なんです)
殆どの商品を、仮予約して帰られました。
お家ギャラリー
(ちょっと模様替えしたりしました)


付箋が貼ってあるのが、仮予約された商品です。笑
付箋を貼る


こちらキッチンゾーン
キッチンゾーン
彼女は実家暮らし、彼は独身寮なので
お玉なんかも引き取ってもらえることに。



生活用品ゾーン
生活用品ゾーン
まな板立てに立てた、すのこも仮予約いただきました。



押入れゾーン
押入れゾーン
ケース類も、全て仮予約済み。




ギャラリーのあとは、
生活エリアも見学していかれました。

団地の居間にダイニングテーブルを置いている生活にも興味津々。笑

ほかにも、
冷蔵庫はここに置いてるよーとか
洗濯バンはないから、ホースでお風呂場に排水するんだよーとか
玄関の電話線口から居間までネットを引いてるよーとか
台所の電源は、居間から延長コードで引いてるよーとか

いろいろ説明してあげました。


そんな中、
玄関からネットを引っぱっている、異常に長い配線や
天井近くから引くテレビの配線や
各種延長コードも、そのまま譲ってあげられることも発見。

間取りは同じなので良かった!


今さらながら気付いたのは、この土地は
ゴミを出すのに殆どお金がかからないという事実。

燃えるゴミ袋だけは指定袋を購入する必要があるのですが
他のゴミは、透明の袋に入れればいいだけで

粗大ごみも、大半のものは普通に回収してもらえるし
大量のゴミも、自分で焼却場に持ち込めばタダなんです。

地元では、ちょっとサイズが大きいだけで
チケットを購入して、業者に連絡して、指定の時間に外に出しておく必要がありました。


やっぱり地域によって違うものですね。



夏には友人も同じ市民になるので、とっても楽しみです。
やっと、夫のほかに遊び相手ができる!笑





ランキングに参加しています。
↓よろしければ応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
 ※ 別ウィンドウで「にほんブログ村」のランキング画面が開きます。
   沢山のブログが紹介されていますよ。


関連記事


■挑戦中:少ない服で暮らす
■愛用中:ベジバッグ
■一年中:部屋干しです








  1. 客間?温室?
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<ふるさと野菜便~2014春号~ | top | 無印のファイルで、夫のDVDを整理する>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://studyoflife.blog.fc2.com/tb.php/319-f50fa9d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
