QLOOKアクセス解析

団地で快適生活

築?十年の団地社宅で、あれこれ工夫しながら暮らした記録です。







スポンサーサイト :: --/--/--(--)


■挑戦中:少ない服で暮らす
■愛用中:ベジバッグ
■一年中:部屋干しです








  1. スポンサー広告




ふるさと野菜便~2014春号~ :: 2014/05/26(Mon)
_
夫の両親から、久々に野菜便が届きました。
(前回の野菜便:「ふるさと野菜便」




この時期は豆類が沢山採れるので
春号は毎年届きます。

届いた野菜

今回は、「Line-up」と記されたメモ入りでした。
メモによると、

 1.米
 2.紫たまねぎ
 3.そら豆(できるだけ早く)
 4.グリーンピース
 5.さやえんどう
 6.スナップえんどう
 7.うど(皮は硬い)
 8.ミニチンゲン菜(雨上がりなのでしっかり洗って)
 9.春菊

以上、全9品。


毎年、本当に沢山の量を送ってくださるのですが
各種・豆を取り出しながら
さすがに、この量をお二人で収穫されるのは大変だよな…と思いました。

各種・豆

収穫のお手伝いに行ったらいいんだろうけど
もう退職されていて、今回の収穫は平日だったみたいなので

それなら無理に「行きます」と言って、予定を合わせてもらわないほうがいいのかな
なんて思ったり。



結婚してすぐの頃に送っていただいたものは
料理の仕方が分からなくて、困惑したものですが
もう3年目を迎える今年は、心に余裕を持って食べてしまえました。

しかし
スナップえんどうや、さやえんどうがこんなに美味しい食べ物だったなんて
知りませんでしたねー!

今年も連日の豆ごはん、最高でした。
小さめのグリンピースなら、生でも甘くて美味しいです。

一緒に入れてくださるお米も美味しいので
更に美味しくいただけました。



そんな豆週間が終わりを告げた昨日、
今度は美津子の実家の母から電話がありました。

玉ねぎが沢山採れたから送る、と。
母は昨年から、庭で野菜づくりを始めたようなのです。

で、届きました。
段ボール入り玉ねぎ
段ボールいっぱいの玉ねぎ。
この胸いっぱいの愛、みたいですね。


予想以上の量に、正直ビックリ。汗
少し小ぶりですが、立派な玉ねぎじゃないですか~!



ついでに、こんな写メや
剥き玉ねぎ

こんな写メも届いたので
吊り玉ねぎ
(ここ、駐車場ですね。汗)

娘にこれだけ大量に送ってもなお、実家にはもっと大量に残っているようでした。



お陰さまで
数か月は無料の玉ねぎ三昧で過ごせそうです。笑





ランキングに参加しています。
↓よろしければ応援クリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
 ※ 別ウィンドウで「にほんブログ村」のランキング画面が開きます。
   沢山のブログが紹介されていますよ。


関連記事


■挑戦中:少ない服で暮らす
■愛用中:ベジバッグ
■一年中:部屋干しです








  1. お家ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<お好み焼き屋さんを新規開拓 | top | お家ギャラリーにお客様>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://studyoflife.blog.fc2.com/tb.php/323-6e90309e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
