QLOOKアクセス解析

団地で快適生活

築?十年の団地社宅で、あれこれ工夫しながら暮らした記録です。







スポンサーサイト :: --/--/--(--)


■挑戦中:少ない服で暮らす
■愛用中:ベジバッグ
■一年中:部屋干しです








  1. スポンサー広告




パソコンデスクの上に無印スタンドファイルボックス :: 2014/05/31(Sat)
_
忘れずに作業しないといけない書類や
忘れてはいけないDMや
なんやかんやとパソコンデスクの上に置いてしまうことが多くて

とりあえずティッシュボックスと
小物置きの間に挟むようにしていたのですが
以前のデスク上



どうも、挟みすぎて溢れかえってしまうことが多くて…


とりあえず余っていた
スタンドファイルボックスを置いてみました。
デスク改善後
これが意外としっくり&使いやすくて。



ただ…うっかりするとこんな状態に。
荒れたパソコンデスク



それでも、散らばった紙を集めてボックスに入れれば、すぐに元通り。
元通り
美津子なりの「片付きやすい収納」が実現した気がします。笑



もう少し存在感を薄くしたいと思って
前回の良品週間のときに、無印のスタンドファイルボックスに替えてみました。
ファイルボックス交換
画像では分かりにくいですが、スリムになったので
デスクの上がスッキリ!

ちょっとした違いですが、使い心地はすごくスッキリしました。


色は、不透明のグレーと悩んだのですが
半透明の素材の方がスキなのでこちらに。

中身が透けることで使いやすくなるってことは特にないし
半透明だったら壁と一体化して、さらにスッキリだったかなぁとも思いつつ

まぁ、これはこれでいいや。



ついでに、購入したもの。
良品週間で買ったもの
・スタンドファイルボックス
靴下3足セット(夫用)
靴下3足セット(美津子用)

ホホバオイル
ヘアバンド
UVカット手袋

ホホバオイルは、メイク落としに使ってみようと思ったのですが
どうやら美津子の顔には合わなかったようなので
冬の保湿に使ってみようと思いました。


UVカット手袋は麻混素材。
前に使っていたのがポリエステル素材だったので
新しいのは、とっても付け心地がよくてお気に入りです。






ランキングに参加しています。
↓よろしければ応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
 ※ 別ウィンドウで「にほんブログ村」のランキング画面が開きます。
   沢山のブログが紹介されていますよ。




関連記事


■挑戦中:少ない服で暮らす
■愛用中:ベジバッグ
■一年中:部屋干しです








  1. 居間
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<テレビ台の引き出し(左側)の変化 | top | 初夏の間違い探しコレクション第1弾>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://studyoflife.blog.fc2.com/tb.php/329-b160fb72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
