QLOOKアクセス解析

団地で快適生活

築?十年の団地社宅で、あれこれ工夫しながら暮らした記録です。







スポンサーサイト :: --/--/--(--)


■挑戦中:少ない服で暮らす
■愛用中:ベジバッグ
■一年中:部屋干しです








  1. スポンサー広告




ふるさと野菜便~2014初夏号~ :: 2014/07/07(Mon)
_
もう1か月も前のことですが…

夫の実家から、ふるさと野菜便(2014初夏号)が届きました。
初夏の野菜便
今回のラインナップは…
・びわ
・大葉(特大)
・ズッキーニ(特大)
・じゃがいも
・一口サイズのじゃがいも
・紫玉ねぎ
・アスパラ(特大)←これは近所で購入したらしい



毎年楽しみにしている、びわ。
びわ
今年は豊作だったみたいで、沢山はいっていました!

びわは好物ですが、高くて買えないので
送ってもらえると嬉しい!



あとは、全体写真のほうが大きさが分かる気がしますが
特大ズッキーニ。
ズッキーニ
なんじゃこりゃー!!
っていう大きさでした。

ズッキーニも、今年は豊作らしく
大きさ・数ともに持て余して大変らしいです。

ズッキーニも、自分で買うことは殆どないのですが
いただいたときは、じゃがいもと一緒に料理します。


通称「マヨポン」
1.それぞれ輪切りにして、
2.じゃがいもはあらかじめレンジで火を通しておき
3.一緒に炒めてからマヨネーズ:ポン酢=2:1を混ぜ合わせて加える
4.全体が馴染んだら、出来上がり。



簡単に出来て、ボリュームもあって美味しいので大活躍です。
マヨポン炒め①

マヨポン炒め②

マヨポン炒め③

今回いただいた4本のうち、1本はラタトゥユにしてみたんですが
やっぱりマヨポン炒めの方が、食感と素材味が生きていて好きです。



突然こんな巨大野菜が届いても、最近は動揺せず
きちんと使い切れるようになりました。

自らの成長を感じます。笑






ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
 ※ 別ウィンドウで「にほんブログ村」のランキング画面が開きます。
   沢山のブログが紹介されていますよ。
関連記事


■挑戦中:少ない服で暮らす
■愛用中:ベジバッグ
■一年中:部屋干しです








  1. お家ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<文房具の収納が使いやすくなりました | top | 夫よ、捨ててないからね。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://studyoflife.blog.fc2.com/tb.php/335-bc5e043b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
