QLOOKアクセス解析

団地で快適生活

築?十年の団地社宅で、あれこれ工夫しながら暮らした記録です。







:: --/--/--(--)


■挑戦中:少ない服で暮らす
■愛用中:ベジバッグ
■一年中:部屋干しです








  1. スポンサー広告




再利用&手作りカレンダーのススメ :: 2014/07/12(Sat)
我が家の今年のカレンダー。
カレンダー

日付部分は手作りです。

シンプルなカレンダーがいいな、と思って探していたのですが
それなら、わざわざ買わなくてもいんじゃない?と思い
今年のはじめに手作りしてみたんです。

(参考記事:「カレンダーを手作りしてみる」


これが、思った以上に使い心地がよくて。

自分で作るにあたり、家族の誕生日や給料日、
ゴミの日・スーパーのセール日・カードの引き落とし日まで
あらかじめ入力して印刷しておいたので
いろいろと、忘れずに済みます。

普通のA4用紙をホチキスで留めているだけなので
毎月or毎年、かさばるゴミが出なくて済むところも
いいなって思ってます。

(我が家は1年が終わったら、
 全て取り外してからスキャンして保存する予定です)




あとは、絵。
今月のが何故かすごく好きで。
7月の絵柄
草むらで、猫が鳥に飛び掛かっているだけなんですが
シュールな感じがいいんですよね…


これから毎年、この絵を楽しめると思うと嬉しくて。笑
そういう良さも見つけました。




ちなみに、このカレンダーは、
「マンハッタナーズ」という猫の絵です。

今年のは、こんな感じ。


もともとこのカレンダーは、
独身のとき美津子が夫の誕生日にプレゼントしたものなので
もし、このような使い方をしなくても夫は決して捨ててくれず、笑
結構かさばるのに、我が家に居続けるであろう存在。

我ながら、うまい活用法を思いついた訳です。笑



ちなみに…
自分で作った日付部分、赤字の日曜日のところが
MON」になっています。

使い始めて2か月後くらいに気付きました。

何がどうなって、日曜日を月曜日と間違えたのか!?


全ページ間違っていたので、そのままにしてありますが
そういう間違いも、手作りの醍醐味ではないでしょうか。笑







ランキングに参加しています。

にほんブログ村
※ 別ウィンドウで「にほんブログ村」画面が開きます。
  いろんなブログが紹介されていますよ。

関連記事


■挑戦中:少ない服で暮らす
■愛用中:ベジバッグ
■一年中:部屋干しです








  1. お得・節約ネタ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<パソコンでEdy受け取り | top | オイルポットの油流出!そのとき人は、どう行動すべきか?~検証編~>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://studyoflife.blog.fc2.com/tb.php/337-63a55c3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
