QLOOKアクセス解析

団地で快適生活

築?十年の団地社宅で、あれこれ工夫しながら暮らした記録です。







スポンサーサイト :: --/--/--(--)


■挑戦中:少ない服で暮らす
■愛用中:ベジバッグ
■一年中:部屋干しです








  1. スポンサー広告




4つのバッグと、終わりなき「お気に入り」探しの旅 :: 2014/07/18(Fri)

前回のコレクション(参考記事:「間違い探しコレクション~夏の週末編~」
に登場させてみたバッグ。

普段使いのものは4つです。



物心ついた頃からバッグが好きだったようで
独身の頃は本当に沢山持っていましたし
沢山買っていましたが
結婚を機に、管理しきれないと思い厳選しました。

残ったのは、
自分が買って高かったか、親が買ってくれた更に高いものばかり。笑
バッグ1
・5年前くらいに買ってもらったフルラ
・トートバッグなので、ちょっとした買い物にも使ってます


バッグ2
・3年前くらいに自分で買ったパピエダルジャン
・肩掛けタイプはやっぱり便利。見た目よりも容量あります





ブランドものや、高いバッグって敬遠していたんですが
思っていた以上に使いやすかったので
大事にしまっておかずに、雨の日だってガンガン使っています。

お値段重視で厳選したのですが
結果として使いやすいバッグが残った訳です。




使いやすい4つに落ち着いた今は
新しくバッグを買うことがなくなりました。

相変わらずバッグは気になるので
お店で素敵なバッグに目を引かれることは沢山あるけれど、
見るだけでは使いやすいかどうか分からないから…

チャレンジして失敗するリスクを考えると
手持ちのバッグが一番だと思えるように。

手元にあるものが
いつの間にか「お気に入り」になっていたんですね。



バッグに関しては「お気に入り」探しの旅からは解放されましたが
服と靴は少数しか「お気に入り」として定着せず
未だに悩まされています。

すぐ、手持ちのものに疑問を感じ
ほかを探してしまって…
数は少ないですが、割と循環が良いのが正直なところ。


服も靴も、
数を減らしたことで管理する手間は減りましたが
ベストなものを求めてしまう悩みからは、まだまだ解放されそうにありません。









ランキングに参加しています。

にほんブログ村
※ 別ウィンドウで「にほんブログ村」画面が開きます。
  いろんなブログが紹介されていますよ。

関連記事


■挑戦中:少ない服で暮らす
■愛用中:ベジバッグ
■一年中:部屋干しです








  1. 少ない服で暮らす工夫
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<GROUPONで湯本温泉 | top | 夏の間違い探しコレクション~週末編~>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://studyoflife.blog.fc2.com/tb.php/344-3b6fe64f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
