QLOOKアクセス解析

団地で快適生活

築?十年の団地社宅で、あれこれ工夫しながら暮らした記録です。







スポンサーサイト :: --/--/--(--)


■挑戦中:少ない服で暮らす
■愛用中:ベジバッグ
■一年中:部屋干しです








  1. スポンサー広告




GROUPONで湯本温泉 :: 2014/07/19(Sat)

2か月前くらいに、久々に購入してみた
【GROUPON(グルーポン)】のチケット。

湯本温泉で1泊朝食付き約6,000円が半額というものでした。


なんとなく行く機会を逃していたのですが
期限ギリギリになって行ってきました。


湯本温泉は、川沿いに温泉宿が並んでいる温泉街でした。
夜になってホテルの明かりが灯ると、千と千尋みたいな景色が広がり
こういう場所からイメージが膨らんだのかなぁと思うほど。
ジブリ?
お天気は、あいにくの小雨でしたが
こんなジブリみたいな景色が楽しめたので意外とよかったです。


宿にチェックインして、ひとまずお風呂へ。
湯治の温泉地なので、ほぼ一日中お風呂に入れます。

室内の写真を撮り忘れましたが
なんだか落ち着く室内でした。

お湯もぬるめなので、長いことボーっとしていられてよかった。
普段あまり温泉を楽しめない美津子も、なんだか元気になりました。



夕食つきではなかったので、長門まで出てみたのですが
目ぼしいお店がみつからず魚民へ。笑

下調べなしで行くと、こういう事態になります。
魚民
がしかし、この魚民が意外と美味しかった!

この炙りしめ鯖と

炙りサーモンの巻き寿司が特に美味しかった~!
魚民サーモン
チェーン店でも、頑張ってるんだなーと
意外な発見でした。



朝風呂のあとの朝食が、また美味しかった!
朝食
味付けが濃すぎないのでごはんが進み
また良いタイミングでおかわりを勧めてくださるので
おかわりまでしてしまいました。

こんな朝食なら、素泊まりでなく朝食つきにしたいって思いますね。




そのあとは、また自然の中をドライブ。
ドライブ
山口県で有名な黄色のガードレールが少し剥げてますね…笑



長門で有名な観光スポット・千畳敷へ。
千畳敷
海を見下ろす丘です。

広い公園になっているし、標高が高くて涼しいので
夏のお出かけにもよさそう。

相変わらずのお天気でしたが、ここは晴れた日は
海と空が綺麗なんだろうな。




そのあと寄ってみたお寺。
お寺
山口県って、こういう緑豊かな場所が多いです。




宿でもらったパンフレットに載っていたロールケーキを食べたくて
長門湯本温泉 大谷山荘に行ってみました。
大谷山荘
軽~い気持ちで立ち寄ってみたのですが
すごく場違いな雰囲気にビックリ。笑

山の中なのに、和風の豪華なホテルでした。
ロビー奥の、カフェ兼バーコーナー横には
すばらしい景色が…


お目当てのロールケーキはなかったんですが
ケーキ
なんだか高級感があり、味も美味しかったです。

しかも、その豪華さの割に
ケーキセットは900円程度でした。

1,500円くらいしそうなのに驚き!


この長門湯本温泉 大谷山荘、屋上に天体観測の設備があったり
ホテル内にプールもあったり
都会の喧騒に疲れたセレブがロングステイするのかな?という雰囲気でした。

機会があれば、何かで利用してみたいですね。




最後は、また自然あふれる「楠こもれびの郷」に立ち寄ってみました。
このトラクター、顔があるように見えて仕方なかった。笑
トラクター



温泉施設があり
併設されたセルフサービス形式の食堂もあったので
遅めの昼食をいただきました。
カレー
肉そば
温泉施設併設の食堂って、味はそれなりのイメージがあったのですが
どれも盛り付けがすごくきれいで美味しそう!


実際、肉うどんと間違って注文した肉そばが
只者ではなさそうな美味しいソバで感動でした。


お風呂とごはんがあれば一日楽しめそうなので
また来ようと思います。








久々に利用してみた【GROUPON(グルーポン)】

山口県では、利用できるクーポンが本当に少なくて。笑

それでも今回、普段は行かないところに行くきっかけになったので
またちょくちょくチェックしてみようと思いました。





ランキングに参加しています。

にほんブログ村
※ 別ウィンドウで「にほんブログ村」画面が開きます。
  いろんなブログが紹介されていますよ。

関連記事


■挑戦中:少ない服で暮らす
■愛用中:ベジバッグ
■一年中:部屋干しです








  1. ◆日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<5月ごはんを一気に~手抜き実践~ | top | 4つのバッグと、終わりなき「お気に入り」探しの旅>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://studyoflife.blog.fc2.com/tb.php/346-9d8ef02e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
