QLOOKアクセス解析

団地で快適生活

築?十年の団地社宅で、あれこれ工夫しながら暮らした記録です。







:: --/--/--(--)


■挑戦中:少ない服で暮らす
■愛用中:ベジバッグ
■一年中:部屋干しです








  1. スポンサー広告




夏の間違い探しコレクション~お仕事服編~ :: 2014/07/25(Fri)

相変わらず、違いの分からない服ばかり着ています。笑

この週の使用アイテム数は
・カーディガン:3
・Tシャツ:4
・キャミソール:4
・スカート/ズボン:3    合計 14



最近、この数が果たして「少ない」と言えるのか
分からなくなってきました。笑


夏のまちこれ1

夏のまちこれ2

夏のまちこれ3

夏のまちこれ4

夏のまちこれ5

最近ちょっと太ったので
多少太ったり痩せたりしても響かないスカートばかり
履いています。笑



美津子の仕事は事務なんですが
事務作業だけでなく、備品の整理や資料の整理、
段ボールも運ぶし、時には草取りまで…
業務は多岐に渡ります。

違いの分からない服ばかり着ていますが
服選びにも、それなりに気を付けているつもりです。

・きれいめ過ぎない ← 「雑用もするよ!」という意思表示として
・みすぼらし過ぎない ← お給料をいただいている身なので
・カーディガン必須 ← 室内はエアコンが効いているので
・インナーに汗を吸う綿素材 ← 炎天下のおつかいもあるので
・身体のラインを拾い過ぎない ← 年齢も考えて
・オシャレ過ぎない ← 仕事着なので
・目立ちすぎない ← 主婦も多い職場なので
・あとは自分の好き嫌い ← やっぱり譲れない

…考え過ぎかもしれない。笑




それから
白いTシャツを着るときは、「透け」に気を付けています。
白いTシャツ
中に着るインナーは、白よりも
このくらい濃い色の方が目立ちません。

美津子は、この色が
写真のようにチラっとのぞくことのないように着ています。

週末にTシャツに着るときは、チラっとしますが。




やっぱり考え過ぎかもしれません。笑







ランキングに参加しています。

にほんブログ村
※ クリックすると別ウィンドウで
  「にほんブログ村」画面が開きます。
  いろんなブログが紹介されていますよ。

関連記事


■挑戦中:少ない服で暮らす
■愛用中:ベジバッグ
■一年中:部屋干しです








  1. 少ない服で暮らす工夫
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<夏!着ている服が臭った訳 | top | ベジバッグとの暮らし>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://studyoflife.blog.fc2.com/tb.php/350-18d5314b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
