QLOOKアクセス解析

団地で快適生活

築?十年の団地社宅で、あれこれ工夫しながら暮らした記録です。







:: --/--/--(--)


■挑戦中:少ない服で暮らす
■愛用中:ベジバッグ
■一年中:部屋干しです








  1. スポンサー広告




6年目のベテランTシャツを手放すまで :: 2014/07/29(Tue)
_
ずっと手放せなかったTシャツを、遂に手放すことにしました。

Natural Beauty Basicで買った1枚。
・ベーシックなカタチ
・お値段お手頃
という理由で、確か新卒2年目くらいに買いました。


なので、おそらく6年ほど着てきたんだと思います。
色違いで薄い紫のもあります↓
コーディネート例


ただ、このTシャツ実は
買って2年目くらいから既に
首回りがビローンってなってました。
首回り

だらしない感じがするので
本当は、ずっと買い換えたかったんです。

代わりに着られるTシャツを長いこと探してはいたんですが
なかなか見つからなくて…

ビローンとなってはいても
その使い勝手の良さで
数々の断捨離を6年も突破してきたツワモノです。



ですが遂に今年、後継者候補となるTシャツを
密かに購入していたんです。
ニューフェイス
(5月に購入)


ただ
この新人Tシャツに、本当に6年目のベテランに代わる仕事ができるのか
いまいち自信がなかったため
しばらくお試ししてました↓
コーディネート例
(相変わらず違いが分からなくて…)


そして遂に最近
「この新人でやっていける」との確信が持てたので
6年目のベテランとは、サヨナラする決心がついたのです。


6年もの間に、脇に毛玉が増え
脇に毛玉

胸元にも毛玉がビッシリ。
胸元に毛玉


そんな姿に、ずっと気付かないフリをしてきたんです…
ゴメンナサイ。


以前「数は少ないけれど割と循環は良い」とも書きましたが
(参考記事:「4つのバッグと、終わりなき「お気に入り」探しの旅」
一応ちゃんとベテランもいます。




新しく服を買って、すぐに「やっぱ違う!」と思って手放す事態になると
なんだか自信喪失してしまうんですが
6年も着て手放せるのは、なんだか自信に繋がります。



新人Tシャツは、毛玉も出来にくそうな素材だし
首回りビローンってなりにくそうな感じで安心。
また長い付き合いになりそうですね。


首回りのリブ素材はNG。
この教訓を思い出に、6年目のベテランTシャツとはお別れします。








ランキングに参加しています。

にほんブログ村
※ クリックすると
 「にほんブログ村」のランキング画面が開きます。
  沢山のブログが紹介されていますよ。

関連記事


■挑戦中:少ない服で暮らす
■愛用中:ベジバッグ
■一年中:部屋干しです








  1. 少ない服で暮らす工夫
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<6月ごはんを一気に~お誕生日ディナー作りました~ | top | 2014夏・団地部屋コレクション>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://studyoflife.blog.fc2.com/tb.php/353-9fc47448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
