QLOOKアクセス解析

団地で快適生活

築?十年の団地社宅で、あれこれ工夫しながら暮らした記録です。







スポンサーサイト :: --/--/--(--)


■挑戦中:少ない服で暮らす
■愛用中:ベジバッグ
■一年中:部屋干しです








  1. スポンサー広告




裁縫道具のコンパクト化 :: 2014/08/12(Tue)
_
美津子の母は、それは大きな裁縫道具入れを使っていまして
その中には、使っているのを見たことがないような
沢山の道具がゴチャゴチャと入っていました。



その娘の裁縫道具入れの中身…
ゴッチャリ裁縫入れ
母の裁縫道具入れを、見事に再現している!

ふと、そんな自分が怖くなったので
コンパクトにすることに決めました。





新旧の裁縫箱
上が現在使っているもので
下が入れ替えるもの。

新しく使う箱は、もともと
職場で配られていたお菓子の入っていたもので
あまりに素敵だったので
「この箱もらってもいいですか」とお願いして持ち帰ったものです。

ずっと別の用途で使っていたのですが
すごく丈夫でお気に入りなので
このたび裁縫道具入れに採用となりました。



裁縫道具入れafter
裁縫道具は、小学生のとき学校で購入したセットを
持ち寄っていたので
ほぼ全ての道具が2セット揃っていたので
1セットに厳選。

同じ時期に購入した筈ですが
同じものではなく
カタチや切れ味が違ったりしたので
比較して、使いやすそうな方を採用しました。


大量にストックしていたハギレ等々は全て処分。
最近は全く何か作る気にはなれないのです。

色とりどりの糸だけは残すことにしました。





コンパクト
蓋を閉めるときは、このように収納。





裁縫道具箱・救急箱・工具箱の3点セットも
結構な場所をとっていたし
箱は3つあると、うまく収納しにくかったので
これで管理しやすくなりました。






ランキングに参加しています。

にほんブログ村
※ クリックすると
 「にほんブログ村」の画面が開きます。

 いろんなブログが紹介されていますよ。

関連記事


■挑戦中:少ない服で暮らす
■愛用中:ベジバッグ
■一年中:部屋干しです








  1. 整理整頓・断捨離
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<遂に我が家にも!マスキングテープ導入、そしてシロクマステテコ | top | お風呂と洗面所の石鹸は兼用で>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://studyoflife.blog.fc2.com/tb.php/363-2f587088
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
