QLOOKアクセス解析

団地で快適生活

築?十年の団地社宅で、あれこれ工夫しながら暮らした記録です。







スポンサーサイト :: --/--/--(--)


■挑戦中:少ない服で暮らす
■愛用中:ベジバッグ
■一年中:部屋干しです








  1. スポンサー広告




【服の総数85】数は減らせても、服への悩みは尽きない :: 2014/08/20(Wed)
コロコロとタイトルを変えてスミマセン。
迷いが影響したのか
どうもしっくりこなくて…




せっせと服を減らし続けていたんですが
これまで、数えてみたことはありませんでした。



ふと思い立って、数えてみました。
服リスト
いつもの手書きで。

★がついているのは、冠婚葬祭用など
普段使いでないものです。


半袖:3
キャミソール:5
長袖:5
羽織るもの:4
ボトムス:8
アウター:4
パジャマ:9
ワンピース:6(普段用は2)
スーツ:2
運動着:6
あったかインナー:12
下着(上下別で):15
靴下:6
(ストッキングはすぐ穴が開くので数えていません)

全部で85でした。
上下は別カウント・全シーズンの合計です。


下着・靴下・インナー・パジャマなど
人目に触れないものを除くと47。

更に冠婚葬祭用など、普段は着ないものを除くと35。



思っていたよりも少なかったかな。
見た目の印象では
「まだまだ減らせる!!」と思っていたんですが。笑



あ、でも浴衣と水着関係を数えるの忘れてました。
帯とか、細々したグッズもあるので
もう少し多いですね。




ジャンルごとに見てみると…
圧倒的なボトムスの多さ。

しかも毎日洗濯する訳じゃないのに。

これは何故かと言いますと
ずばり迷っているからです。

迷っていると捨てられないし
迷いながら買ってしまったりするので
どうしても数が増えてしまいます…


美津子は体重の増減が腰回りに出やすいため
ズボンの場合、すぐ
キツくなったりユルくなったりします。

世間の呼び名が「パンツ」になっているのは知っていますが
なんとなく「ズボン」の方がしっくりくる。笑


骨格的には、きちんとサイズの合ったものでないと
妙な感じになるので
常にジャストサイズのものを探し求めてしまいます。

しかも、体系に合うズボンは稀なため
「もう出会えないかも」という思いに駆られ
ついつい買いすぎてしまうんでます。

それで独身のときはスカートばっかり履いてました。
昔は1年で3~5キロぐらい体重が増減していたので。汗

結婚してからは、季節による体重の増減が落ち着いたので
ズボンを履いていたんですが

このところ急に太ってしまい
ジャストサイズだったズボンがパッツンパッツンになので
スカートばっかり履いています。


やはりズボンは諦めるべきなんだろうか…





色ごとに見てみると
ほとんどベージュと紺。

もう少し華やかな色も選んでみたいのですが
色の華やかさに心がついていけない時期がたまに訪れて
そういうときに処分対象になってしまうんです。笑

うーん、相変わらず答えが見えません。
やっぱりファッションは難しい。笑

オシャレな人に、ずっと憧れています。笑








ランキングに参加しています。

にほんブログ村
※ クリックすると
 「にほんブログ村」の画面が開きます。

 いろんなブログが紹介されていますよ。

関連記事


■挑戦中:少ない服で暮らす
■愛用中:ベジバッグ
■一年中:部屋干しです








  1. 少ない服で暮らす工夫
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<就寝中ムカデに噛まれて激痛!そのとき人は、どう行動すべきか? | top | Tシャツに麦茶のシミ!そのとき人は、どう行動すべきか?>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://studyoflife.blog.fc2.com/tb.php/371-586cc707
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
