QLOOKアクセス解析

団地で快適生活

築?十年の団地社宅で、あれこれ工夫しながら暮らした記録です。







:: --/--/--(--)


■挑戦中:少ない服で暮らす
■愛用中:ベジバッグ
■一年中:部屋干しです








  1. スポンサー広告




タッパー厳選、そして引っかけ収納 :: 2014/08/24(Sun)
_
ずっと、シンクした引き出しに入れてあったタッパー。
(参考記事:「シンク下引き出しの秘密」

シンク下の引き出し

   ↓

空っぽ
全部捨てました。



嘘です。



ストック引き出し
食品ストック用の引き出しに余裕ができているので
お引越ししました。


以前の状態
(以前の状態)


新しいお家には、
この「シンク下引き出し」に代わる収納が存在しないのです。
つくづくこの団地、大容量の台所だったなぁと感じます。




ストック引き出しにも、さすがに全ては入りきらないので
処分対象タッパー
小さめの、長方形のタイプは処分しました。
ジップロックでないので、汁物が入れられないので…
正方形のジップロックで代用できると判断。






ちなみに
シンク下引き出し左側も、以前に比べるとスッキリして見えますが
左側もスッキリ





ここは、もちろん処分もしましたし

残りは下の収納扉に引っかけて収納しています。
引っかけ収納



隣の扉にも。
隣の扉引っかけ




この引っかけ方式で一番良かったなと思っているのは
トングの奥に引っかかっているピザカッター。

たまに、お家ピザをするんですが
たまに、なので出番が少なく、存在を忘れがちです。

存在感は薄いのに、刃物は結構鋭利なので
他の物と一緒に引き出しに入れておいたりなんかしたら
うっかり手を切りそうで…


こうやって、単独で引っかけておけば
存在感が出るので
誤って手が触れることはありません。










ランキングに参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
※ クリックすると
 「にほんブログ村」の画面が開きます。
  沢山のブログが紹介されていますよ。

関連記事


■挑戦中:少ない服で暮らす
■愛用中:ベジバッグ
■一年中:部屋干しです








  1. 台所
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<夫の断捨離 | top | 就寝中ムカデに噛まれて激痛!そのとき人は、どう行動すべきか?>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://studyoflife.blog.fc2.com/tb.php/374-c0b3db7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
