QLOOKアクセス解析

団地で快適生活

築?十年の団地社宅で、あれこれ工夫しながら暮らした記録です。







スポンサーサイト :: --/--/--(--)


■挑戦中:少ない服で暮らす
■愛用中:ベジバッグ
■一年中:部屋干しです








  1. スポンサー広告




【服の総数86】オシャレに見える、シャツ&マリメッコのバッグを手に入れた :: 2014/08/27(Wed)
_
久しぶりに、お買いものをしてきたので
服が1つ増えました。
新しいシャツ


水色に見えますが、ストライプです。
ストライプ


たぶん、これの「サックス」色。

水色でなくサックス…
名前からしてもうオシャレじゃないですか。笑
購入時は知りませんでしたが。笑



最初は、この画像の色を試着してみたんですが
イマイチしっくりこなくて…

色違いを着てみたら、「これだー!」って感じでした。
試着、大事ですね。


紺色が似合う(と思っている)んですが、
水色も大丈夫みたいです。


買った翌日、さっそく着てみたところ
夫に「オシャレなの着てるね!」って言われました。

お…オシャレ…!
やっと、オシャレに見えるアイテムを1つ手に入れたようで
とっても嬉しい。笑



それから何回か着てみましたが、コーディネートしやすいし
何に合わせても、いい感じです。
オシャレだからかな?笑

それでいて清潔感のあるところも非常に良い。


もちろん洗濯もしてみましたが
綿100%の割に、シワになりにくいみたいで。


少ない服で暮らすなら、綿100%は譲れません。
年中着られるから。笑

夏場、美津子はTシャツとカーディガン(いずれも綿100%)を着ているんですが
これは、首回りと二の腕の冷えによる体調不良への備えです。

冬もカーディガン(同じ綿100%)を着るのは
首回りを覆って寒さを凌ぐためです。
綿1枚でも、重ねれば温かさが違います。


綿100%のシャツは、いずれの役割も果たし
かつ、夏場は1枚で着られるし
冬場は重ね着に最適!

買い足したくなっちゃいました。



本当は、
ずっと、白シャツを探していたんです。

手持ちの白シャツは、新卒の就職活動で使っていたもの。
かれこれ7年前?

当時は洗い替えに3着ぐらい持っていましたが
今は、形がマシだった綿100%の分を1枚だけ残していて
スーツじゃないときもたまに着ています。

でも、やっぱり「リクルート」感はあるし
丈が短いので使いづらかったんです。



今回、水色ストライプのシャツを買ったのは
春先にTシャツを買った It's International というお店。
(Tシャツの記事:「6年目のベテランTシャツを手放すまで」

全国に2店舗しかお店がないんだそうな。

綿にこだわっているらしく
Tシャツの着心地がとってもいいので
また良いものがないかなーと思い立ち寄ってみたんです。


これからも、ちょこちょこ立ち寄ってみて
カタチの良い白シャツに出会えたら購入したいと思います。


   ***


新しいシャツを「オシャレだね」って言ってくれた夫も
最近ちょっとオシャレさんなんです。

このバッグのお陰で。
新しいバッグ


2年間使っていたバッグが、くたびれてきたので
(前のバッグの記事:「夫の断捨離」
新しく買いました。

これこれ!



熱狂的なマリメッコファンではないのですが
生地が良さそうだなって思ってはいたんです。

廃盤のカタチらしく、だいぶ安く買えるのも購入の決め手に。

セールどきではありませんでしたが、
ポイントアップキャンペーンが沢山あった日に購入しました。

「在庫のあるうちに!」と思い急いで購入しましたが
まだあるみたいです。



届いたバッグを、さっそく身に着けてみた夫は
何故だか、とってもオシャレな人み見えました…

これがマリメッコパワーなのか。笑
人々が魅了されるのも納得!

ロゴが小さいので、男性でも問題なく使えそうです。



ちなみに
夫のバッグは、3つだけ。
・肩掛けタイプ
・スーツ用
・水泳用のリュック

美津子のバッグは、4つだけ。
(美津子バッグの記事:「4つのバッグと、終わりなき「お気に入り」探しの旅」

あとは旅行用に、夫婦兼用の大きめバッグが2つと
(旅行用バッグの記事:「新しい旅行バッグ」
スーツケースが2つです。


バッグは、あまり迷いなく
少ない数で暮らせています。

服は、まだまだ改善の余地あり。

目指すのは、少ない服でオシャレな人です。





ランキングに参加しています。

にほんブログ村
※ クリックすると
 「にほんブログ村」の画面が開きます。

 いろんなブログが紹介されていますよ。

関連記事


■挑戦中:少ない服で暮らす
■愛用中:ベジバッグ
■一年中:部屋干しです








  1. 少ない服で暮らす工夫
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<ジャケットの裾にコーヒーのシミ!そのとき人は、どう行動すべきか? | top | 夫の断捨離>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://studyoflife.blog.fc2.com/tb.php/376-3033da8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
